HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 自然周期でIVFすれば卵...

自然周期でIVFすれば卵の質は上がりますか?

2007.11.15 12:27    0 2

質問者: ミクさん(32歳)

初IVFにて、9個の卵がとれました。
使える卵は4個で、1個戻しましたが、結局撃沈。

使える卵は、全てグレードが3という結果でした。

AIHもほとんど薬を使わなかったし、初めての注射での誘発だったので、せめてグレード2くらいは採れるのでは?と思っていたので、落ち込んでしまいました。

受精してくれただけでもありがたいのですが、残っている凍結胚も2日目凍結で胚盤胞ではないし、戻しても無駄なような気がして前に進めません。

新宿のKLCに転院しようかと思っているのですが、クロミッドのみの自然周期になると、卵の質が上がる可能性はあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


自然周期法でグレード4から1にあがりました。

クロミッドと少しだけHMGの方法でした。
今までは4までしか育たなかったのがいきなり1が一つだけできました。

その周期はクロミッドのせいか子宮内膜が7ミリと薄く妊娠には至りませんでしたが・・・。

個数はかなり減りますが質はよくなりました。

もしいい受精卵ができたなら子宮内膜の厚さも確認して戻した方が悔いはないと思います。
私は確認せず戻して判定日陰性とわかったあと内膜の厚さを知ったので。

知っていたら凍結したのになと後悔しています。

頑張ってくださいね。

2007.11.15 19:18 20

ゼブラ(35歳)


ゼブラさん、お返事ありがとうございます。
グレード4から1になったんですね。やはり、数より質が大事な気がします。
クロミッドを使用すると、大抵は翌月戻しが基本なようですよね。私も初IVFの後、色々知りました。

来年から治療を再開しようと思います。いつか本当にママになれるかわからないけど、後から後悔しないように頑張ります。ゼブラさんにも天使ちゃんが早く舞い降りますように。

2007.11.16 11:11 20

ミク(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top