HOME > 質問広場 > くらし > 緊急!九州のお土産・美味...

緊急!九州のお土産・美味しいもの教えて!

2007.11.16 13:57    0 9

質問者: キリンさん(27歳)

こんにちわ!、イキナリですが、現在九州旅行に行っている両親の為に、九州のお土産&美味しいものを教える事になりましたぁ。
みなさん急ぎで申し訳ありませんが、教えていただけませんかぁ??
どうぞ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


九州旅行はどこの県ですか?
それぞれおいしいものが
あるので何県か記入してくれたほうが書き込みやすいかな〜と感じました。
お菓子は福岡なら「博多通りもん」長崎なら「おたくさ」がすきです

2007.11.16 17:55 11

うみ(30歳)


福岡県出身、現東京在住です。
職場へのお土産(30〜40代主婦が多い)では
辛子明太子が一番喜ばれました。
スーパーとかで売っているものより
高いけど、やっぱり味はいいです。
他に長崎出身の人のお土産で
カステラも喜ばれていましたよ。

2007.11.16 19:05 10

トクメイ(32歳)


福岡県在住です。
お土産確かに博多通りもん美味しいですよ。
博多ぶらぶらも美味しいです。
空港に売っていますが
ひとひらだったかな・・
一口で食べられる大きさの大福・まんじゅう
が美味しいです。

おいしい食べ物・・・
沢山ありますが、もつ鍋はいかがでしょう。
私は山中のもつ鍋がお勧めです。
もつ臭さもなく、さっぱりなのにこってり
みたいな❤
あとはとんこつラーメン。
久留米の大砲ラーメンが長浜とは違って
美味しいです。

カルビー九州しょうゆ味のポテトチップス。
(今は全国にあるんですかね?)

私の好みで福岡と決めつけて
すみません((+_+))

2007.11.16 19:15 11

福岡在住(27歳)


宮崎のなんじゃこりゃ大福はいかがでしょうか?
ただ、日持ちしないんですよね。

福岡のふくさやの「イカ明太」は激ウマです。

2007.11.16 19:44 13

まる(34歳)


鹿児島なら、「かるかん」はいかがでしょうか?
以前、鹿児島出身の方に頂いて、「かるかんって、こんなにおいしいものだったんだー!」とすごく感動しました。

2007.11.16 19:58 13

ぞう(秘密)


 絶対おいしいお菓子は 博多の「通りもん」というおまんじゅうです。とにかくおいしい。洋菓子みたいなおまんじゅうでもらってうれしいお菓子No.1です。
 佐賀なら絶対「松露まんじゅう」
 長崎なら「おたくさ」です。
 熊本なら陣太鼓かな
 

 

2007.11.16 22:24 6

九州北部情報(34歳)


みなさんのおっしゃるもの、全部いいですよね!
それ以外の物を挙げてみますと・・・


佐賀:佐賀錦(さがにしき)
熊本:馬刺し
鹿児島:揚立屋(あげたてや)のさつま揚げ


私は福岡県ですけど・・・

2007.11.17 09:29 6

はらげ(30歳)


福岡在住です。
私の好きな北部九州のお土産・名産品は


福岡・・・「博多通りもん」と明太子の福太郎の「めんべい」です。ウマカラが後を引きます。差し上げた方にも大好評でした。


佐賀・・・「佐賀錦」という和風ケーキと「小城羊羹」です。佐賀錦は小豆とケーキのマッチングが最高で私も大好きです。


大分・・・ゆずを使った製品や「ゆず胡椒」。ゆず胡椒は本場のものは塩分がまろやかで香りも良く、お鍋や熱々の麺類に最高です。


長崎・・・茂木びわゼリーと一○香(いっこうこう)です。一○香は美味しいのはもちろんなんですが、食べてびっくり!!のからくり饅頭です。


キリンさんのところには、どんなお土産があるのか楽しみですね〜
参考にして頂けたら嬉しいです!!

2007.11.17 11:44 6

紅葉(30歳)


みなさん沢山のお返事どうもありがとうございます。
九州には色んなたくさ〜んのお土産があるんですねぇ。
何を買ったらいいか迷うくらいあって本当に羨ましいです。
両親も、お蔭をもちまして楽しい旅行を過ごせたようです。
本当にありがとうございました。

2007.11.20 15:53 6

キリン(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top