HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療について

不妊治療について

2007.11.22 09:18    0 2

質問者: akeさん(41歳)

始めまして夫37歳、妻41歳の夫婦です。数年前から様々な不妊治療をして来ておりますが、未だ子宝に恵まれず日々検討しています。今まで卵管造営検査や、精液検査など色々とやって、その後人工授精を7回ほど行いました。残念ですが、その都度成功には至りません。そこで、今回は体外受精に挑戦をしようと考えておるのですが、体外受精をするときは、大きな総合病院のようなところが良いのですか?
私たち夫婦が通っている病院は産婦人科専門の規模は小さな病院ですが、色々と充実しているようで体外受精や、顕微受精等も行っているようなのですが。
また、費用なども結構掛かるのですよね?

経験された方のご意見を、是非お聞きしたく始めて投稿させていただきました。

よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

総合病院や大きな病院は、患者の体調や周期より、病院の日程に体(ホルモン)を合わせて、不妊治療する傾向があります。でも設備やしくみがしっかりしているし、何らかのトラブルが起こったときには、すぐに対応してくれます。
個人病院なら、患者ひとりひとりにあわせて、治療してくれるところが多いです。でも不妊治療に関しては器具や薬などがイマイチだったり、先生の経験が少なかったり、充実しているようでも質が劣ることもあり、問題もあります。
ただこれは、あくまで病院によるので、akeさんが通える病院をいくつか挙げて、よく検討される方がいいと思います。

2007.11.22 12:20 9

なな草(37歳)

体外受精も不妊治療も
不妊専門でやっている病院がいいと思います。
例えば私の知り合いは、近所の産婦人科から
新宿にある加藤レディースクリニックへ転院したら、妊娠しました。
もちろん、絶対に・・ということではありませんし
加藤さんはひとつの例で、
勧めてるわけではありませんが
お金もかかりますし、
少しでも可能性が高い実績のある病院の方が
いいかなと思います。

2007.11.22 12:28 10

ミント(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿