HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 結婚3年目、結婚生活に疲...

結婚3年目、結婚生活に疲れを感じます。

2007.11.26 11:38    0 5

質問者: ぴろりさん(31歳)

こんにちは!
少し愚痴になるかもしれませんが題名の通りです。
私は不妊治療をしているんですが、夫の協力もあるし支えてもくれてますし凄く感謝しています。夫との子供も欲しいし楽しくやっていきたいとも思っているのですが、その反面自分でもよくわからないんですが、どこか結婚生活に対して冷めた目でみているところがあるように感じます。私がわがままなだけなんでしょうかね?明らかに恋愛時代の夫とは違うところが目につくし、確実に自分もそのころとかわってると思うんですが・・・。マイナス面をみてはイライラしてしまっているんです。こんなんじゃ子供はきてくれないんじゃないかな〜と反省もしています。
なんだか結婚をして自分が段々気が強くなってきた感じもするし、何だか楽しいことを相手にしてもらうことばかり要求しているような気もして、こんな自分を恥じてしまいます。みなさんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

当たり前になってしまえば現実はそんなものではないでしょうか?!
でも考えようでいくらでも幸せにもなれます!すこしポジティブな思考になったらいいと思います。

2007.11.27 17:04 8

カエル(30歳)

カエルさんお返事ありがとうございます。
そうですね・・・普段からどちらかと言えばマイナス思考なんですが日々前向きに考えるように努力はしています。が、たまにこういった気持ちから抜け出せずにいる自分がいます。
でもカエルさんの言葉になんだか救われた気がします。何でも当たり前になればそうですよね!
何でも考えようだしね。ありがとうございます。

2007.11.28 11:50 9

ぴろり(31歳)

ぴろりさんこんにちは。私も結婚4年目の者です。私もなかなか赤ちゃんに恵まれず、不妊治療を経て7月に長男を出産しました。結婚に至るまでの交際期間は4年で、確かに結婚してからは、恋人時代とは違う、主人に対して気が強くなった自分がいます。子供が産まれてからはなおさらの様な気がします。母は強しですかね。。現に主人にたまに「こわ〜」と言われます(汗)毎日一緒に生活してお互いの癖とかもあるだろうし、私も主人の物を片付けない所とかが嫌ですが、私の嫌な所もいっぱいあるだろうし、特に文句等は言いません。ただ、ちゃんと自分の意見等ははっきり言います。ぴろりさんのお気持ちもよ〜く分かります。イライラしてしまいますよね☆たまに気分転換に旦那様と出かけては?温泉旅行とか、食事に行くとか、恋人時代を思い出しますよ。私は雪国に住んでいるので、毎年冬になると、お互いの趣味のスノーボードにきちがいになっていました。今年は行けませんが。嫌な面が見えてしまうとそればっかり気になってしまうので割り切って見ては?なかなか難しいかも知れないですが、、。ぴろりさんの所にもかわいいベビーがやってきますように☆うまく文章に出来ませんでしたが、旦那さんと仲良くしていってください。

2007.11.28 15:35 9

ゆっち(29歳)

わかりますよー、そのお気持ち。
私も結婚3年目ですが、主人とケンカが多くて、
このところ悶々としていました。
スレ主さん同様、私が段々気が強くなってきていて、
主人に対して厳しくなっています。
自分自身決して完璧な人間ではないのに、
相手に完璧さを求めてしまっているんですね。
主人が今、仕事が大変な時期で、すごくストレスを抱えているようです。
家にいても不機嫌な態度をとられることが多く、
それに対して私がいちいち「ムカっと」してしまうんですね。
心の狭い私。。。

スレ主さんは、不妊治療中ということですが、
そのこともイライラの原因になっているのかもしれませんね。
私も不妊治療して子どもを授かりましたが、
治療中は情緒不安定になることがよくありましたよ
(お医者さん曰く、ホルモンの関係だとか)。

私も偉そうなことは言えませんが、
スレ主さん、あまりご自身を責めないように。
カエルさんもおっしゃっていますが、
考え方次第で幸せになれますよ。
イライラしたり、ストレスがたまってきたら、
またジネコで吐き出せばいいのですから。

2007.11.28 16:22 8

こうちゃん(32歳)

ゆっちさん、こうちゃんさん温かいお返事ありがとう。凄くあったかい気持ちになれました。
そうなんです、自分も完璧な人間じゃないのに旦那には完璧を求めてしまう・・・厳しい目でみてしまうんですよね。それに行動、言葉1つ1つに反応してしまうんです。ほんと駄目だな〜と思ったりしてましたが、自分だけではないのだと思うと心強くなりました。人間ですものね。たまに立ち止まっては自分を振り返ることも大事かな・・・とも最近思ったりするのであまり自分を責めることなく時々立ちどまってみようと思います。
それにゆっちさんも、こうちゃんさんも不妊治療を得て授かったんですね。これまたこれからの自分にもパワーを頂きました。ありがとうございました。

2007.12.1 12:04 7

ぴろり(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page