HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 選択的卵管造影について教...

選択的卵管造影について教えてください。

2007.12.6 18:38    0 1

質問者: キララさん(32歳)

こんばんは。
以前、両側卵管閉塞の件でお世話になりましたキララと申します。
卵管の閉塞が見つかり担当医からは体外受精か手術しか妊娠の方法はないと言われています。
いろいろ調べたところ選択的卵管造影というものを知ったんですがあまり浸透してないのか情報がとても少ないのです。
方法としては卵管の入り口までカテーテルを進め卵管へ直接注入するという方法らしいんですが・・・。
私はその方法を本で知ったんですがそこには閉塞の人にも6〜8割くらいの人に効果が認められた、とあり今とても気になっています。
そこでこの選択的卵管造影について詳しい方や経験したことのある方などいましたら教えて頂けないでしょうか?
どうか宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夏に右卵管癒着の為FT(選択的卵管鏡下術?)をしました。無事開通しましたよ。けれど妊娠はまだしていません。
朝10時頃に来院し、点滴をしてたしか13時頃に全身麻酔での手術でした。目が覚めると15時位だったでしょうか。FTはご存知かもしれませんが子宮と卵管の境目の癒着に有効だそうですね。
術後(日を改めて)に再度卵管造影をして開通しているかの確認をして開通決定でした。
さまざま情報を得て納得のいく治療が出来るといいですね。
私はやってよかったと思っています。
うる覚えですが、費用は8万ほどだったと思います。
ご参考になればうれしいです。

2007.12.6 22:08 14

ルビー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page