HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管造影で両側卵管閉塞と...

卵管造影で両側卵管閉塞と言われて

2006.6.1 09:28    0 4

質問者: なっちさん(30歳)

去年、病院で卵管造影で両側卵管閉塞と言われて、すぐ体外受精をしました。結果1回目で妊娠し、順調だったのですが6ヶ月で死産という形になりました。出産や流産をすると体質が変わり妊娠しやすくなると言われましたが、両側卵管閉塞と言われて流産・出産のあと自然で妊娠された方いらっしゃいますか?
主人が体外受精を反対していますが、どうしても子供を欲しいと言う気持ちは捨てれないので、どうか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なっちさんこんにちは
私も両側卵管閉塞と診断されましたが体外受精ではなく卵管を通す手術をしました。
片側しか開通しませんでしたが自然妊娠することができました。
卵管が閉塞したままですと物理的に無理な気がしますが‥
でも、先生は検査などで緊張したりすると卵管が閉塞してる場合もあるので極稀に卵管が閉塞してる方でも自然妊娠する方もいるとおっしゃっていました。
なっちさんの年齢ですと手術した方がいいと思いますよ。
ちなみに私は大学病院で二泊三日の入院で12万弱で手術できました。
はやくお子さん授かるといいですね。

2006.6.1 11:14 5

ぬらりひょん(35歳)

こんにちは
せっかくの赤ちゃんを死産されてしまったなんて、とても悲しく辛い事だったとお察しします

体質が変わるかは分かりませんが、子宮の中がきれいになるので妊娠しやすくなる、と言う話は聞いたことがあります
でも、両側が閉鎖だとやっぱり難しいのでは

私はFTを考えていて準備中です
しゅふさんもFTをされたんでしょうか?
でも、入院となるとラパロでしょうか?
術後に妊娠されたなんて、とても希望が持てます

2006.6.1 18:25 9

まり(30歳)

私はFTとラパロを併せてやってもらったと思います。たぶん‥。
まりさんにもかわいい赤ちゃんが授かるように祈ってますね。

2006.6.2 11:22 6

ぬらりひょん(35歳)

お返事ありがとうございました。以前不妊治療をした病院に行って聞いたら、自然妊娠は無理だといわれ、FTをしても、卵を送り込む機能がないかもしれないと言われ、やはり体外受精しかないと言われました。。
主人にどうしても子供がほしい事をもう一度話したら、『俺も正直欲しいけど、なっちが毎日の注射や採卵で苦しんでいるところを見たらもう一度体外受精をしたらとは言えない』と言われましたが、私の押しに負けたのか、半年以上あけるならいいと言ってくれました。
怖いけどまた体外受精でがんばります!ありがとうございました!!!

2006.6.5 08:47 5

なっち(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page