HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬はどのくらい信...

排卵検査薬はどのくらい信用できるの?

2002.10.4 05:24    0 4

質問者: たけちゃんさん(秘密)

わからない〜。教えてください。

尿による排卵検査薬の結果と、自分の状態がちょっとずれているように感じます。

陽性が2日続き、翌日陰性が出ました。この陰性になった日も粘りっこいおりものと下腹部痛がありました。この日、基礎体温はほんのちょっとだけ上昇というくらいです。陽性が出た2日間のおりものよりも、陰性が出た日の方が量も多く、いかにも、排卵日という感じのおりもので、下腹部痛も、陽性の日よりも、陰性の日の方が痛み方も強く、あれ〜?という感じで首をかしげていま
す。排卵日はいつなんだろう?

このような経験なさった方いらっしゃいますか?陰性がでたら、もう、完全に排卵は終わったと考えてよいのでしょうか?また、みなさんは、陽性はどのくらい続きますか?

赤ちゃん、はやく欲しいな!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

排卵検査薬での陽性は、排卵しなさい〜!という命令する物質が脳から出ているわけで、陽性が出た日にすぐ排卵するわけじゃないんですよね。
だから、陽性反応が出てから数日後に排卵という事もあります。

ちなみに私は病院で卵胞チェックしてもらうようになって気付きましたが、排卵検査薬で陽性が出てから5日も経ってから排卵する事もありましたもん。

2002.10.4 09:48 7

ラムネ(30歳)

たけちゃんさん、こんにちは。私も数ヶ月排卵検査薬でタイミングを
見て、ことごとくだめでした。今月初めて病院に行ってタイミングを
見てもらったところ、ラムネさんと逆で、陽性反応出てからすぐ排卵
するみたいで、朝に陽性反応確認して、その夜のHじゃ、間に合わない
ということがわかりました。自分で思っていたものより早い排卵でした。ほんとに人それぞれですね。

2002.10.4 14:39 9

あいぶー(28歳)

ラムネさん、あいぶーさん、ありがとうございます。

説明書には24〜36時間以内に来るなんて書かれてあったので、あわてて仲良ししていました。多分、排卵日ではない時にトライしていたのかも。

そこで質問です。私は、今までは癌検とか一般的な症状で婦人科へいっただけで妊娠の相談ということでは、一度も行ったことがありません。

おふたりのおっしゃる、「卵胞チェック」とか「病院でタイミングをみてもらう」って、具体的にどう言うことを病院でしてもらうのでしょうか?その費用とか、検査の痛みなども教えていただければ、うれしいです。

みなさんが書いてらっしゃる、妊娠に関する専門用語も、何のことかチンプンカンプンで。これに関する詳しい本やWEBがあったら、教えてください。これに関しては全くのビギナーです。

2002.10.5 02:05 7

たけちゃん(秘密)

ラムネさん、もう1つ質問させて下さい。

>陽性反応が出てから数日後に排卵という事もあります。

>排卵検査薬で陽性が出てから5日も経ってから排卵する事もありましたもん。

そうすると、その5日間はずっと陽性が出ているという事になりますか?実際に排卵が終わるまで、陽性が出るのでしょうか?

陽性が続き、陰性に変ったあとに、排卵日という事もあるのでしょうか?

2002.10.5 07:31 10

たけちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page