HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 腹腔鏡手術して妊娠された方

腹腔鏡手術して妊娠された方

2007.12.28 11:32    0 2

質問者: シンさん(29歳)

転院して癒着してるかもと言われ、先日排卵したか受診したところやはり排卵できていませんでした。
しかも右が排卵できていないのですが、私は毎月右腹が痛くなるのでおそらく右ばかり排卵するたちみたいです。このままでは妊娠できないとわかりショックでした。
手術とか受けた事がないのでものすごく恐いのですが、良かったら皆さんの体験談をきかせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は卵巣のう腫で腹空鏡手術をしました。
私も手術が初めてだったのでとても怖かったですが、麻酔のおかげで全然痛みはありませんでした。
麻酔が切れて目が覚めても全然痛みはありませんでしたが、起き上がる時には少し痛みがありました。

手術から一年後にそろそろ妊娠しても大丈夫と思って妊娠しましたが、驚いたことに二卵性の双子ちゃんでした!
私の家系にも主人の家系にも双子はいないので、手術したのと関係してるのかな〜なんて勝手に思ってますがどうなんでしょうね〜。

2007.12.28 23:44 13

かなこ(36歳)


こんにちわ!
私はクラミジアで両方卵管が詰まっていたので、2回、腹腔鏡で癒着剥離をしました。

1回目は24歳の時にしてその後半年で自然妊娠に至りました。

2回目は27歳の時、産後1年以上経ってたのでまた癒着が復活してるかもと不安になり腹腔鏡をしました。
結果は妊娠して1回お腹が大きくなった為ほとんど癒着はありませんでした。

その後3ヶ月で自然妊娠をして、2人の子供のママしてます。

主さんももしされるんだったら頑張って下さいね☆

2007.12.31 15:17 13

たけこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top