HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外受精2回目駄目でした。

体外受精2回目駄目でした。

2008.1.27 15:59    0 1

質問者: みどりさん(31歳)

不妊治療初めてちょうど2年になりました。
AIHは7回ほど行いましたが結果が出ず、体外受精に進みました。体外受精は2回行いましたが先日、陰性ということでリセットしました。
元々卵巣機能が悪く、注射で誘発してもなかなか卵が育たず苦戦しています。卵の質もあまりいい状態ではないみたいで先生も悩んでいました。
先生や看護師さんたちもとても対応がよく申し分がない病院なのですが、今後この病院で治療を続けていくのか悩んでいます。体外受精は費用もかかりますし、やはり体外受精で実績のある病院にうつったほうがいいのでしょうか?
皆さんでしたらどうしますか?体外受精経験されている方、ご意見下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私も体外受精挑戦中の者です。
みどりさんと同じように卵巣機能が悪く、卵の質はイマイチです。
みどりさんが通院されている病院は、毎回誘発方法(注射の種類や単位数、ロング法・ショート法etc)を変えてくれますか?
それならば、あと1回位は試してみてもいいかな?という感じがします。

もし、みどりさんの中で気になっている不妊専門病院があるのならそちらに変わるのも悪くないと思います。
Drが変われば、診かたも変わって治療内容も違ってきますからね。

私自身、AIHまでは普通の産婦人科でやっていましたが結果が出ず、今は不妊専門クリニックに通っています。
感想としては『やっぱり専門だけあるな』という感じです。
それでも「卵の質」に関しては難しいようで、主治医も試行錯誤してくれています。

みどりさんにとってより良い治療方針がみつかって、可愛い赤ちゃんが舞い降りてくれる事を祈っていますね。
お互い頑張りましょう。

2008.1.27 18:40 22

こなた(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page