HOME > 質問広場 > くらし > 金やプラチナを売った方い...

金やプラチナを売った方いらっしゃいますか?

2008.2.8 14:35    0 3

質問者: はるかさん(秘密)

今相場が高いそうで、地元商店街でも「売ってください!」という貼紙などを見かけるようになりました。
私も、子供っぽいデザインに飽きてしまった金のリングやイヤリングやプラチナのネックレスなどを持っているので、売ってみようかなあと思っています。
でも、どういうところで売るのが有利なのかなあ…とか、いろいろ考えてしまいます。
経験のある方いらっしゃったら、参考までにいろいろお聞かせ頂けないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは★ 私は昔質屋に働いていたものです。
 金、プラチナは年々値段があがっていて、今は高いほうだとおもいます。
 プラチナなんて、今あんまりとれなくなっているので本当にグラム何千円なんてします!
 数年前までは、金もグラム何百円だったりしたんですが、ここ最近は、2〜3000円ではないでしょうか?
 お近くに質屋さんなんかがあれば、店先に金、プラチナの値段を書いているお店も多いですよ。
 毎日値段が違うんです。 下がってる日もあるし、あがっている日もあるし・・・。
 自分の納得いく値段の日に売ったほうがいいですね!
 今新聞の折込広告や、情報誌とかなんかにも、買取しているお店が紹介してあって、10%アップクーポンなんかもついてたりしますよ。
 そうゆうのを、もっていくとさらに、お得です。
でも、プラチナは本当に今貴重なんで、もう少し持っていてもいいなぁ? なんて思います。

2008.2.8 19:42 9

キキ(秘密)

はるかさんこんばんは。
キキさんのおっしゃるとおり、プラチナは本当に良い値段になります。
私も一年前くらいにプラチナの指輪を売りに行って、二束三文だろうなぁ・・・と思ったら、ビックリの買取価格でした。
石が付いてる。とか、そんな事よりプラチナのグラムらしいです。
ネットでプラチナや金の価格の変動は見れますし、ジックリ検討されて下さい(^^)
はるかさんが都内なら、御徒町の問屋街などいかがでしょう?
ちょっとしたお小遣いになりますよ!
楽しみですね。

2008.2.8 20:00 10

miya(33歳)

キキさんmiyaさん、早速お返事ありがとうございます!そうですよね。毎日相場が変動するんですよね。
とりあえずネットでチェックして見ますっ(鼻息荒い。)。
御徒町、近いですので行ってみよー☆
楽しみです☆ふふふ…。
ありがとうございました!

2008.2.8 23:32 12

はるか(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談