HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 初めての採卵、1個しか育...

初めての採卵、1個しか育っていません

2008.2.21 22:40    0 2

質問者: かのんさん(35歳)

はじめまして。時々のぞいて勉強させていただいてます。
今回初めての採卵で、今hmgを打っていますが左の卵巣からのみ、1個しか育っていません。
今までFSHが非常に高く排卵が難しい状態でしたが、今周期は少し状態が良くなっているということです。
主人も男性不妊で5回の検査のうち精子を見つけられたのが1回でした。6回目の検査でかろうじて見つかり凍結しました。
なので今回採卵に踏み切ることになりました。
そして先のことはわかりませんが、今のところ、顕微授精1回の予定です。そんなにうまくいきっこないのはわかっていますが、金銭的なことなどの理由からです。
1個でも育ったと思い今回の卵を使うか、もう少し卵が出来ることを期待して他の周期に採卵をしたほうがいいのか悩んでいます。(注射は辛いですが…)
アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


IVF経験者です。

10数個採卵できた、なんて話を聞きますが、私の場合は、2回採卵して、2回とも2つしか卵がとれませんでした。
そして、受精したのが、各回とも一個ずつ。
そして、2回とも、一個を体内に戻しましたが、1回目妊娠反応陽性後、5週目で流産。
2回目、陽性後、無事に出産。
今、一歳です。


私は、数多く卵ができないタイプなのか、わかりませんが、苦労してできた卵、一個でも、貴重で、大事でした。
見送るなんて、そんな余裕もなかったですよ(汗

2008.2.23 20:52 14

やっち(37歳)


やっちさんお返事ありがとうございます。
やっちさんは少ない卵で頑張られて妊娠されたんですね!希望がもてました。
ひとつのこの卵ちゃんに望みを掛けて頑張ろうと思います。
とうとう明日採卵することになりました。
恐いですが乗り切ります。
やっちさんも子育て楽しんでくださいね〜
ありがとうございました。

2008.2.25 10:31 14

かのん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top