HOME > 質問広場 > くらし > 夫婦で出掛けると雨が降ります

夫婦で出掛けると雨が降ります

2008.3.27 16:43    0 3

質問者: さくら茶さん(30歳)

主人も私も雨男・雨女ではありません。
なのに2人揃って行動するとかなりの高確率で雨が降ります。(1人の時は大丈夫)
結婚式も雨。新婚旅行も雨。その他にもいろいろ。
先日行った旅行も週間天気予報は晴れだったのに
当日急に雨に変わり、帰宅すると見事な晴れに。
お花見にも行きたいのですが、
主人が休みの日は雨のようです。
文句を言っていくところもなくただただ悲しいです(泣)
せっかく暖かくなって春が来たっていうのに・・。
どうせ雨が降るんだろうと出不精になってしまいそうです。
私達のような雨夫婦、他にもいませんか?
対策なんてないですよねぇ?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さくら茶さん、こんにちは。
 うちと逆なんですね〜。私自身が極度の雨女なんです。一人旅が好きで、欧州に長期旅行したときは半分以上雨〜曇りでしたし、国内旅行も1人で出掛けると高頻度で雨が降ります。天気予報では晴れだったのに、スコールなみの土砂降りになり、日傘を無理矢理差してダメにしました。。。 

うちは実母が強烈な晴れ女、主人が晴れ男なので、助かってます。私が行ったのと全く同じ季節に欧州に実母と長期旅行したら、一切雨が降らず、それどころか春先なのに真夏のような暑さで困りました。^^; 
 主人も晴れ男なので、一緒に旅行したら、晴れ〜曇りで、雨までは降りません。

ですから、さくら茶さんも「晴れ男か晴れ女を見つけて、グループで目的地に行き、そこで分かれて自由行動」というのでどうですか?

ちなみに、うちは両家が集まると猛吹雪や嵐になります。命がけです。><きゃー

2008.3.27 17:47 12

ルル(31歳)

我が家と一緒ですね〜。今まで人に話しても「ヘェ〜」と面白がられるだけで同じ人には出会ったことがありませんでした。そう!結婚式も新婚旅行も見事に雨!山奥の温泉地に旅行に行った時の事、旅館のパンフレットには『清流のせせらぎ…夜は満天の星空』としてありました。しかし私達が行った時は台風が去った後で川は増水して、「ゴーッ」と激流の音が一晩中聞こえてました。窓開けても星どころか真っ暗!もちろん雨も降り続いてました。最初はテンション下がってましたが回数を重ねるうちに、旅行はどうせ雨降るから雨でも楽しめる場所、とか雨が降った場合を想定して…と考えるようになりました。夫婦だけじゃなくそこに誰か入ると大丈夫なんです。夫婦で行動すると…なんですよね。不思議ですね〜。

2008.3.28 03:34 12

けい(34歳)

ルルさん、けいさん、レスありがとうございます。

他に晴れ男・晴れ女を探して一緒に出掛けるって発想はなかったです!
今度探してみます^^

本当は日曜日にお花見に行きたかったんですが、
天気予報によると桜が散るほどの大雨らしいので、
ちょっと無理して明日に変更してみようと思います。
どうかどうか晴れますように。。。(せめて曇り)

ナイスアドバイスありがとうございました。

2008.3.28 16:13 13

さくら茶(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page