HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主婦になったばかりなので...

主婦になったばかりなのですが・・・。

2005.6.22 19:56    0 8

質問者: さくらさん(25歳)

ジネコの皆さんこんばんわ。先月結婚したばかりの主婦1年生です。旦那の仕事の都合で実家からかなり離れた所に引越して来てようやく20日経過したのですが、友達が居るわけでもなく、寂しい毎日を送っています。
私は今までずっと仕事をしてきていたので、正直1日をどう過ごしたらいいのか悩んでいます。先日職安に行って来たのですが、働き先も思うような所は見つからずで・・。
主婦の皆さんは1日をどのように過ごしていますか?家事はもちろんですが、その他に自宅に居ながら出来る楽しいことあったら教えて下さい。あと、余った食材で簡単に出来るお料理なんかも教えて貰えたら嬉しいです★

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さくらさんこんばんわ。
私の友人も、さくらさんと似ていて先月結婚しました。そして旦那様の仕事の都合で、遠いところで生活を始めました。
先日、その友人がコッチに帰ってきてくれたので、ランチを
したのですが、私も気になって、
「毎日どうやって暮らしてるの〜?」
と質問してみました。(そのこも結婚前まで1人暮らしなどしたことなく、仕事をしてました)
午前中はそうじや洗濯をして、午後から買い物に行き、
買い物にいかない日は料理のレシピ本を見たりして、
夕方になったら晩御飯のしたごしらえをする・・・
というような一日と教えてくれました♪
まだ趣味というものは見つけていなく、家事を覚えることに追われているようですが、とても幸せそうでした☆
さくらさんも、何か趣味など見つけられると、一日があっという間に
過ぎちゃうかもしれないですね!
そして、無事に就職決まるとよいですねっ♪頑張って下さい。

2005.6.22 21:31 8

柚香(24歳)

さくらさんこんにちは!本当にお気持ちわかります!私も遠くから嫁に来たので友達がいませんし、結婚資金の為、独身時代は働いてましたし・・・今の楽しみはPCと、ゲームと、昼寝です(苦笑)私は料理が好きなので料理に3時間位かけてます。(今はつわりでお休みですなんですが・・)

2005.6.22 21:34 8

ラル(24歳)

私の場合、結婚する前はあんまり運動しなかったので探索がてら散歩に出かけてました!
携帯のカメラで画像をとってブログを作ってみたり!
友人は裁縫を始めたって言ってました!!
料理はあまり得意じゃないので参考になるかどうかわかりませんが、疲れてるときに簡単なものを作るときにはピーマンとちくわを炒めて塩コショウとしょうゆで味付けして食べたりします。
あと、キャベツを千切りにして軽く塩で門で水分を飛ばし、よく絞ったらツナと一緒にマヨネーズでまぜてキャベツサラダにしたりもしますよ〜!

2005.6.22 22:45 9

海月(25歳)

習い事やジムへ通うのもいいと思いますヨ

地域の情報などが自然に入ったりしますし、昼間のプールやジャグジーも気持ちいいですよ。

あとは独身の時出来なかったお菓子作りをしてみたり、料理レシピをネットで調べたりしています。

自宅にいながら出来る楽しい事は、、、私はパンダオセロです!

2005.6.22 23:18 7

ゲーセン女王(秘密)

こんばんは。私も結婚前はずっと働いていたので、主婦になった時は間が持たないかも…って思ってました。でも、いざ主婦になってみたら、ぐーたらな私には夢のような職業でした(笑)。
家にいて楽しいこと、うーん何だろう?とりあえずジネコをのぞく!(笑)私もダンナの通勤のために引っ越してきて、誰一人知らない土地にやってきたので(実家は電車で1時間弱ですが)友達は特にいなかったけど、地元の掲示板でお友達を作って、たまにオフ会に参加させてもらったり。地元の掲示板、お勧めです♪

残り物を使って作る料理?夕食を二人で食べて、ほんの少し残ったおかずって出ませんか?遠慮のカタマリみたいな形で。ポテトサラダとか、おひたしとか。
そういう時、翌朝のオムレツに入れてしまう。何でも。「これ、明日のオムレツに化けるからね!」とダンナに言うと、けっこう喜んで食べてくれます。よほど合わない食材じゃなければ、お勧めです。

2005.6.22 23:57 9

りん(3歳)

結婚して2年経ちましたが専業主婦になったのは今年に入ってからです。
子供もいないので、旦那がいない時は全〜部自由時間です♪
始めは時間を持て余してしまい、昼寝をたくさんするようになりました。
でも、睡眠の取り過ぎで頭が痛くなるようになって昼寝は中止しました。

現在は、旦那を送り出した後は昼近くまでジネコにはまってます。
その後慌てて洗濯・掃除等を終らせて、ワイドショーを見ながらまたジネコ!・・・こんな感じであっという間に5時になり夕飯の用意を始めてます。
その他では、最近またプレステ?にはまり、時間がある時はやってます☆
あとは、庭に小さな畑を作り毎日お手入れをしてるんですが、これも楽しいです。
今、ピーマン・キュウリ・ナス・トマト・レタス・シソの葉等が出来てます♪
自分が育てた野菜を食べるのはスゴク美味しいです!

さくらさんなりに充実した日々を過ごせるといいですね☆

2005.6.23 10:49 7

リナ(23歳)

さくらさん。こなにちは〜
自宅に居ながらではないですが図書館に行ってみては
どうでしょう?
新刊雑誌を読んだり、料理・お菓子・手芸の本を
借りて家で実践してみると面白いですし
好きな作家の本などを借りて読んでもいいと思います
最近ではCDもありますし、予約して新刊を読んだりもします
とても楽しいし、我が家からは遠いので運動も兼ねてます

2005.6.23 15:05 7