HOME > 質問広場 > 不妊治療 > KLCでの待ち時間

KLCでの待ち時間

2008.4.9 17:53    0 5

質問者: えんめさん(37歳)

KLCへの通院を考えています。
通院されてる方にお聞きしたいのですが、有名な病院なのでやはり待ち時間は長いですか?
待ち時間はどのように過ごされてますか?
ただでさえ治療で精神的にも肉体的にも参っているので、できればDSの脳トレなどのゲームをして気を紛らわせたいのですが、DSをやってる方って見かけますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


KLCへの通院を始めて3ヶ月が経ちます。
待ち時間ですが、かなり長いです。
初診は受付から会計が終わるまで、平日だったにもかかわらず4時間半かかりました。
その後は毎回3時間はかかります。
土日はもっとかかるかと思いますので、平日に行けるのであれば、平日がベストかと思います。
DSも中にはやっている方もおられるのではないでしょうか。
とりあえず、毎回疲れます。会計がかなり待ちますよ。

2008.4.9 21:42 10

匿名(36歳)


私もKLCに通って数ヶ月経ちます。
だいたい3時間はかかりますよね。
診察待ちや血液検査待ちの時間は仕方がありませんが、会計で1時間待たされるときはぐったりしてしまいます。

2008.4.9 23:41 9

ひこうき(33歳)


えんめさんこんにちは。
私は今年からKLCに通っています。
そうですね、待ち時間はホント長いですよ。
私に関しては、到着してから病院を出るまで平均でだいたいいつも4時間位でしょうか。
もちろん、平日より土日のほうが混みますし(椅子がたくさんあるにもかかわらず立って待っている人が大勢います)午前よりも午後のほうがまだ空いているような感じがします。雪の日は土日でも空いていましたが、大雨とかでは来院数は変わりません。
雑誌も置いてありますが何回か通っていると待ち時間も長いし全部読み終わってしまうんですよね。。。
あ、私はDSやってますよ〜。でもDSだけだと飽きてしまうので本やipodなども持って行きますが
最後は疲れて寝ています(笑)最近は慣れました。

2008.4.10 09:58 8

りょう(34歳)


現在通ってる者です。9時半に受付して会計が終わるのは、いつも12時半すぎです。採血して結果がわかるまで1時間ほどかかるのですが、その間は9階のラウンジで食事をしたり本を読んだりして待ちます。そのあと、内診があったりするのですが、そこで待たされます。DSをしてる人も何人か見かけますが、あまり夢中になってると呼ばれても気がつかないかもしれません・・。会計の時もそうですが、いつも座れるとも限りません。大体が座れますが、あまりにも多い時は、しばらく立ってどこか席が空くのを待ってます。 分院が新橋とみなとみらいにあるので、近い所をおすすめします。

2008.4.10 10:44 10

まる(41歳)


お返事をくださったみなさん、ありがとうございました。
かなり時間がかかるのですね・・・
通院時間も往復3時間かかるので、一日がかりになってしまいそうです(-_-;)
やはりDSなどのアイテムは必要そうですね。
でも疲れない程度に、呼ばれても気づかないほど熱中しすぎないよう気をつけたいと思います。

2008.4.14 01:00 8

えんめ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top