HOME > 質問広場 > 不妊治療 > はらメディカルの情報ください

はらメディカルの情報ください

2008.4.16 19:01    15 8

質問者: マントヒヒさん(30歳)

先日、初めてはらメディカルへ行ったのですが、

先生の説明が全然されないまま終わり、

聞きたいこともろくに聞けませんでした。

なんだか、すごく面倒くさそうな感じで

この病院で治療していくのはどうなんだろうと

思い始めています。

予約制とはなってますが、患者さんも少ない気が・・・。

腕がよければ全て良しなんでしょうけど、

自分の気持ちがついていけずにいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごめんなさい。詳しいことはかけませんが、おすすめしません。
 渋谷あたりまででられるのなら、東京ハートはどうですか?

2008.4.17 02:34 29

こねこ(秘密)

初めまして。私は昨年からこちらでお世話になっています。IVF専門病院にかかり、3件目のクリニックです。私はこちらに転院してから卵の質が大変良くなり、来月、凍結胚盤胞を戻す予定です。
こちらに通院を決意したのは、ジネコでの書き込みでした。
確かに先生はちょっとぶっきらぼうなところがありますが、お優しい先生だと思います。採卵の時などは毎回、特に気遣ってくださいました。こちらからの質問にはきちんと答えてくださいますし、今はカウンセラーもいらっしゃり、カウンセラーか看護師さんに聞きたかったことを聞くことも出来ます。不満があったらご意見カードに書くことも出来ますよ。(そのせいか先生も以前より穏やかになったような・・・)皆さん、とても感じの良いスタッフですよ。
待ち時間が少ないので、とても助かっています。時間や曜日によっては、すいている時も混んでいる時もあります。
もちろん先生との相性もありますので、無理して通うことはないと思いますよ。ご自分に合ったところで治療できるといいですね。
(ちなみに私は以前、東京ハートで治療していましたが、さっぱりでした。評判は良いようですが、私には合いませんでした。院長とも合いませんでした。)

2008.4.17 14:53 19

ごんこ(40歳)

3年ほど前通ってました。原先生をテレビで何回か見かけたので通い始めたのですが、アットホームな待合室とは正反対の先生の冷たいオーラに耐えきれず、2か月で転院しちゃいました。
卵管造影は紹介先の総合病院で受けてポリープが見つかり、その時の医師には取った方がいいと言われたのですが、後日結果を持って行ったら原先生はそのままでもいいと言うのです。私は不安だったので、取りたいと希望したら、面倒くさそうにシブシブまた別のクリニックあての紹介状を書いてくれました。紹介先のクリニックの医師にあらためて聞いてみたら、着床の障害になるかもしれないから取った方がいいといわれました。
もっと通っていたら先生の雰囲気にも慣れたかもしれませんが、ポリープの件で不信感を抱いてしまったので、転院せざるをえませんでした。
すごく良いと言う方もおられると思いますが、私はおススメできません。

2008.4.17 17:20 40

ロウ(37歳)

男性不妊の治療でしたら、うちは効果ありましたので
(濃度 30万→1000万
 運動率 0%→20%  )
その後の治療も流れで続けています。
マントヒヒさんが見た通り、先生はいつもそんな感じです。 たまに弱音っぽいのを吐くと励ましてくれますが、感動は一瞬です(苦笑)。
私は「こんなもんかな」と割り切っています。
この治療は先生とも二人三脚で〜と考えるようでしたらお勧めは出来ません。

2008.4.17 17:22 15

ひまわり(30歳)

不妊治療歴が長く、先生とも合わない事が多く何度も転院をしてます。最初の総合病院では2年ほどお世話になり信頼できた先生でしたが、体外受精を行ってない為に転院しました。その後、は○メディカルで1度体外受精をしました。先生は一見感じ悪く見えますが、採卵の時などはとても親切で、出来る限り保健で治療してくれてる印象を受け、卵も沢山採ってくれました。私の印象としては、まあまあ良い先生ではなかったかと思います。確かにぶっきらぼうな時と、ちゃんと説明してくれる時との差が激しいかもしれません。
引越しの為京都の病院で2度移植しましたが結果が出ず、また東京に転勤で楠○レディースクリニックで治療をしました。ここの先生が自分の治療方針を曲げずに患者の意見は全く取り入れてくれず、無言でフーナー検査をされたり、採卵もあっという間に終わり、半分くらいしか採って貰えなかったです。普段の治料も料金が不明瞭で最悪だったせいもあり、私としては、は○メディカルはまあまあ良い病院ではないかと思ってます。
東京ハートは高いので体外受精はした事はないですが、AIHをした時の先生の印象は今まで通院した中で一番よくかんじました。
やはり先生を信じられないと通院も辛いですよね。
私は最初の総合病院では毎回2時間待ちで2年も通ってましたが、先生を信頼してたので苦になりませんでした。

2008.4.17 18:41 19

みほ(37歳)

マントヒヒさん今晩は
私は有名なKLC&夢K&東京HCなど転々としても授からず 先の見えない治療と待ち時間の長さにストレスからウツになりかけました そして 原メディカルを最後にしようと決め通いました
先生のぶっきらぼうさに最初は戸惑いましたがその分看護士さんやカウンセラーのかたが色々教えて下さったり、優しかったです 
今自然治癒力を高めるサロンも出来て通いながら治療した結果妊娠出来ました☆
あれだけ 有名どころに通ってもかすりともしなかったのに奇跡が起きました!
多分待ち時間の少なさによってストレスから開放されたのとサロンのおかげだと思っています
先生はぶっきらぼうですが こちらから『聞きたいことが有るのですが』と前置きをしてから話し出すとちゃんと聞いてくださいますし説明もしてくださいますよ!

2008.4.17 21:23 20

おサル(7歳)

私は某有名クリニックから転院して
現在妊娠4ヶ月です。
はら先生はぶっきらぼうに感じるかもしれませんが
長く通院していると先生の優しさや思いやりを
感じることが多々ありましたよ。
あとスタッフの対応も温かくて感心します。
感じ方は人それぞれですので何とも言えませんが
私には合っていたようで感謝しています。

2008.4.19 01:22 19

ころぽっち(35歳)

だいぶ遅くなってしまいましたが・・・

コメントをいただき、ありがとうございました。

気にしやの私には合わなそうですね。

もう少し、検討してみます。

2008.4.21 18:58 18

マントヒヒ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page