HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 芝公園かみやまクリニック...

芝公園かみやまクリニックについて教えてください。

2008.4.20 15:28    1 6

質問者: ミミさん(33歳)

一年半、タイミングだけでステップアップさせてもらえず、最終的に「こんなに痩せていたら妊娠する訳ない」と言われたため治療を休んでいました。
もちろん、転院するつもりです。
仕事帰りに行くので、遅くまで受付しているところで探しているのですがなかなかみつかりません。

こちらの病院で人工授精や体外受精をされた方、費用や待ち時間、治療スケジュール等、何でもいいので情報を教えていただけませんか?

後は、だんなにも一度病院にきてもらおうかと思っているのですが、説明会のようなものに参加されたことはありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


通っていたことがあります。
先生は優しいのですが、積極的な説明はありません。聞けば、いやな顔はしないのですが、さらっとしか答えてくれません。タイミング希望であれば、よいかもしれませんが、卵胞チェックだけで月に数回通わされたりもしますので、治療初期には良いかもしれません。
働きながら通うのなら、もう少し別の病院も良いかも、、

2008.4.21 21:56 16

yuri(34歳)


今現在通っています。
前の病院では酷いことを言われたんですね。さぞ大変だったことと思います。

こちらの先生は親切だと思いますよ。自分で積極的に質問をしてもキチンと答えてくれますし、治療方針も相談しながら決めていってくれる感じです。
待合室もトイレもきれいだし、時間帯によってはほとんど待ち時間がなくてスムーズなので、今のところ不満はありません。(会社帰りの夜6〜7時位は結構混むようです)
あと、看護婦さんも注射が上手なような気がします。(前の病院よりも注射が痛くないです!)


たぶん月に一度くらいの割合で『妊娠準備学級』を開催していますよ。5月もやると言っていましたので私も時間があれば参加する予定です。
HPで電話番号を調べて詳細を聞かれてはいかがですか?
この病院に通うかどうかはまだ決めていないでしょうが、お互い頑張りましょうね!

2008.4.22 01:19 21

*su(36歳)


過去に1年半ほど通っていました。

通い始めた頃「妊娠準備学級」にも参加しました。

スライドを使った説明は内容も分かりやすく
旦那様も一緒に参加しやすい雰囲気だと思います。

開院して3年弱くらいなので設備はキレイで、
看護師の皆さんの対応も丁寧です。

治療のスケジュールですが...
私の場合、最初はタイミングからスタートしましたが、先生の方からどんどん進めていくというよりも自分の希望をある程度伝えながら先生の意見を聞いて治療していく感じでした。

私は仕事帰り、18時過ぎに行くことがほとんどでした。日によって1時間以上待つこともありましたが、平均的には30分程度の待ち時間でした。

ただ、不妊治療の実績等について説明がなかったので、
どのくらいの方が妊娠されたかは分かりません。

費用や設備についてはHPを参考になさってみると良いかと思います。

2008.4.22 13:27 16

モモ(37歳)


お返事ありがとうございます。

再度質問で申し訳ないのですが、妊娠準備学級に参加された方、何人くらいでしたか?夫婦で参加している方が多いのでしょうか?

ダンナは治療には協力的とはいえ、やはり検査は家でというタイプなので(検査済み)、どんな感じなのかな・・・と不安です。

今まで治療中の話をすると機嫌を悪くすることが多く、何度もケンカをしてきて「そうやって考えすぎるからできないんじゃないの?」と言われる始末。

やっぱり、医者の話を実際聞いてもらって意識を変えてもらわないとと思い、一度だけでいいので参加してとお願いしました。(快諾してくれましたが)

2008.4.22 22:02 16

ミミ(33歳)


ミミさん

たびたび返信させていただきます。

私が妊娠準備学級に参加したのは2年ほど前になりますが、皆さんご夫婦での参加で10〜12組ほどいた記憶があります。

その頃は病院の待合室ではなく近くのホテルで行なわれていたのですが、男性の居心地が悪いような雰囲気はなかったので、とりあえず一緒に行ってもらうといいと思います。

医師と培養士からそれぞれ話を聞く事が出来、
分からない点、疑問点は質問も受け付けてくれました。

うちの場合お互いに特に原因がなかったため、
検査以降一緒に病院に行くことはほとんどありませんでしたが、ご夫婦、男性だけで来院しているケースもありましたよ。

治療が始まると曜日を選んでばかりもいられませんが、平日の夜は女性が多いので、土曜日にご夫婦で行くのがいいかもしれません。

結果が出るまでが辛いと思いますが、
旦那様が協力してくれて良い結果になるといいですね。

2008.4.23 10:57 14

モモ(37歳)


お返事ありがとうございます。
二人で参加してみようと思います。
やっと治療を再開する気がわいてきました。

2008.4.23 22:41 9

ミミ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top