HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 毎回胚盤胞移植した場合の...

毎回胚盤胞移植した場合の妊娠率は?

2008.5.17 18:07    0 2

質問者: みさこさん(31歳)

私は卵管性不妊のため、体外受精は最初から胚盤胞移植(アシストハッチングもあり)でした。でも一回目は陰性でした。
このままきっと胚盤胞移植を続けてた場合、妊娠率というのは低くはないのでしょうか?
私のように、毎回胚盤胞を移植した方で妊娠できた方、何度目で妊娠されましたか?
ちょっと、胚盤胞移植してもだめだったことが不安にさせてしまっています。
どなたかお返事ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
今回は残念でしたね・・。
胚盤胞移植といっても万能ではありません。
やはり着床ばかりは神のみぞ知る・・と私もつくづく思いました。

私の場合ですが、採卵し、胚盤胞まで育ったものが11個できました。
順次移植していったのですが、何度やっても陰性・・・。ホントに落ち込みました。他に着床障害があるのかと思い、検査した方がいいのかな?と思ったことも・・。

もうすぐ凍結したものがなくなりそう・・という5回目の移植でやっと妊娠反応がでて、先日胎嚢が確認できたところです。

私は1回目の移植がダメだった時から鍼灸を併用するようにして、「カラダ作り」を意識するようになりました。鍼灸の先生も随分調子があがってきたな・・と思っていた時に妊娠したようです。
ストレスを減るようにしてウォーキングも始めた矢先のことでした。(適度な運動も大事だったのかも)

不安になるお気持ちわかります。
着床ばかりはやはりどのタイミングなのか?わからないものかもしれません。
でも、少しでも気持ちを前向きにもって、できることを少しずつやるのもいいかもしれませんよ。

2008.5.19 07:01 22

もる(37歳)

私は今まで3度の胚盤胞移植をしました。
着床率で言えば、私の場合100%です。

しかし、1度目は胎嚢を見る前に完全流産。
2度目は6日目の胚盤胞で妊娠、息子を出産しました。現在3歳になる息子がいて、2人目を希望しています。
3度目は3月に移植して着床、胎嚢確認までしましたが、10週で繋留流産でした。
今もお腹には赤ちゃんがいて、手術待ちです。

高い確率で着床まではするものの、産まれて来た確立は3分の1です。
人間が誕生するのって本当に奇跡的なことなんだと思います。

2008.5.19 12:29 15

びーぐる(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page