HOME > 質問広場 > くらし > ファンデをつけたくないと...

ファンデをつけたくないときどうしてますか

2008.6.18 01:13    0 6

質問者: ずぼらさん(30歳)

ちょっと近くへ買い物に行くとき、ファンデでばっちりメイクをするのが面倒です。
肌にも良くないし・・。
でも、毛穴やくすみが目立つし日焼けも気になるので、少しはカバーしたいのです。

こういうときに便利なお化粧品をおしえてください。
理想は値段が高すぎず、大手スーパーや大き目のドラッグストアならすぐ手に入り、肌にやさしく軽くて、少しは肌トラブルをカバーできること!(多い・・・)

メーカー(一部、文字を”○”に変換されてしまうかもしれませんが)と、大体のお値段、お気に入りのポイントをおしえてください!

よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


毎日しっかりファンデーションは面倒ですよね。肌色のUV下地にお粉をたたくだけでも綺麗になりますよ。私はちふれが手頃でお勧めです。2つ買っても五千円もしないし、ドラッグストアーや大手スーパーにおいてあります。肌色のUV下地だけでも違いますしね!

2008.6.18 09:41 14

パスタ(35歳)


確かに近場へ行くのにメイクは面倒ですよね〜。

スーパーやドラックストアに、ファンデでなくて
軽い粉程度の商品が幾つか売っていますよ。
メーカーは分かりませんが以前、愛用していました。

あと今の季節は日差しが強いので、帽子を被ると
ノーメイクでも大丈夫なのではないでしょうか?

2008.6.18 10:31 15

てぬき(35歳)


ティント乳液ってご存知ですか? 乳液にファンデのようなカラーがついているものです。UVタイプのものがほとんどなので、夏も少しのお出掛けなら安心かも? 乳液をつける感覚で使えるので、面倒もないですよ。
私は若い頃、カリテ(花王)のティント乳液を使っていました。ここ数年でなくなってしまったようですが、他ブランドからも発売されているので、「ティント乳液」で検索してみてください。値段は1000円前後のものから3〜4000円のものまであります。

私は今は産前に使っていたリキッドファンデ(ファインフィット)に日焼け止めを半々に混ぜてつけている程度ですが、それでも充分かなぁって感じです。

2008.6.18 10:40 14

育児中(36歳)


ビオレの、日焼け止めシリーズの、ピンクはどおです?
くすみも、カバーしてくれるし、日焼け止めだし。
私は、毎日 ほぼすっぴんですが、これで満足してますよ。

2008.6.18 11:03 13

ゴルフ好き(32歳)


普段は、日焼け止めの下地(SPF25位の安いもの、特にこだわりなし)に、カネボウのミラノコレクション(おしろい)だけつけます。
ミラノコレクションは定価12600円で毎年12月に予約販売で、少々高いですが、量が多いので、1年もちます。毎年、近所のドラッグストアーで30%オフで買います。
薄付きだけど、きめ細やかでかなりきれいに仕上がります。めっちゃ楽です。
人と会う時なんかは、その前にリキッドファンデーションをちゃんとつけますが。

2008.6.18 11:22 16

あい(34歳)


みなさま、素晴らしいアドバイス・・・尊敬します。
私は、下の子を産んで、アレルギー性鼻炎が悪化したのをいいことに、眉毛だけ描いて、「マスク」です。
ずぼら過ぎるでしょうか(^_^;)私は普段眼鏡なので、眼鏡+マスクですが。帰宅時に、うがいをしなくていいので、その点でも楽です(^_^;)
家族のお出かけには、フルメイクしますけどね。
鼻炎のいいわけがあるので、知り合いに会っても平気です♪
・・ずぼらさん、ごみ捨てに行く時くらいには、使えるかもしれませんよ!>マスク

2008.6.18 23:03 13

かぴばら(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top