HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 産後の第2度無月経から妊...

産後の第2度無月経から妊娠された方いますか?

2008.6.25 15:53    0 4

質問者: みかんの花さん(29歳)

こんにちは。現在3歳の息子を持つみかんの花と申します。
1人目は自然妊娠だったのですが、産後無月経になってしまい、現在ではhmg-hcg治療法でしか排卵まで持っていけない状態です。
現在はタイミング、AIH(フーナー不良の為)と頑張っているのですがなかなか授かれません。

私の無月経なこととフーナーテスト(1回)で不良なこと意外は特に問題ないそうなのですが、私のような状態で無事妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?
また、妊娠の経験があっても、粘着質不良(?)や抗体の問題が発生する場合もあるのでしょうか?
もし同じご経験やご意見いただけましたら宜しくお願いいたします<m(__)m>

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私ももともと生理は滅茶苦茶だったのですが
どちらかというと生理過多だったのが
産後生理が殆どこなくなりました。
全然なおらず治療をはじめましたが
私もクロミッドが効かずHMG誘発になりました。
抗体やヒューナーはしていませんが
AIHで2回目で妊娠したものの流産で
事情もあり体外に切り替え1回で妊娠しました。
今5ヶ月になります。
体外で分かったのは
卵の質が非常に悪いことで
10個とれてほぼ全部受精したけど
まともなのは2コだけそれも
結局二つ戻してもくっついたのは1個で
ものすごく質が悪いことがわかりました。
だから妊娠しても流産
もしくは妊娠しなかったんでしょうね。
誘発剤は絶対体に悪いし長期使用は避けた方が
いい気がします。卵巣の状態
余計悪くなりそうで、、、。

2008.6.25 22:08 44

miko(33歳)


mikoさんお返事ありがとうございます。
hmg注射身体に悪そうだとは思うのですが、そうしないと育たないので泣く泣くです(*^_^*)
でも10個も卵育つなんてすごいですね!
私はいつも1個です。
卵巣が弱いんでしょうか。。。
あまりあせらず頑張ります。
もうすぐ安定期ですが、お体ご自愛下さい!

2008.6.26 08:59 18

みかんの花(29歳)


私も1人目が自然妊娠だったけど産後に無排卵になりました。
私は1人目妊娠前から生理不順で無排卵傾向だったみたいで先生から「よく自然に授かりましたね」って言われました。


早く2人目が欲しかったから息子が2歳前から治療に通い始めました。
クロミッドとhcg注射です。
途中に流産を挟みましたが妊娠でき先月出産しました!
結局上の子は現在4歳になってしまいました。途中に辛くて何度も諦めようかと思ってましたが諦めなくて本当によかったと思います。


みかんの花さんも今は辛いでしょうが頑張ってください!応援してます。

2008.6.26 14:32 68

ゆっこ(26歳)


ゆっこさんこんにちは!
ご出産おめでとうございます☆
私も今思えば、はじめから卵巣が良い方ではなかったのかもしれませんね(偶然すぐに出来ただけ??)。
周期も40日くらいだった気がします。
まさに子どもは天からの授かり物です。
不妊治療は辛いけど、子どもの存在の尊さを強く感じるようになり、子どもには少しは良き母になれるような気がします。
今は一生懸命頑張るしかないですね。
勇気が出ました!
うちはもうすぐ3歳なので、来年4歳になる頃には兄弟が出来れいるとうれしいです。
頑張りますので、ゆっこさんも子育てがんばってください。

2008.6.26 16:40 35

みかんの花(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top