HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高橋ウィメンズクリニック...

高橋ウィメンズクリニックについて

2002.11.19 14:25    0 5

質問者: コリーさん(33歳)

こんにちは。コリーと申します。
いつもこちらで勉強させて頂いてます。

千葉駅近くの「高橋ウィメンズクリニック」をご存じの方が
もしいらっしゃれば、ぜひ評判など教えて下さい。

ここは比較的新しい病院だそうで、HPを見てみると
個人病院だけど、色々な検査や手術に対しての
設備は整っているような印象です。
ジネコの中の”彼女たちのクリニック”に
掲載されている「高橋レディースクリニック」とは別の所です。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして!
私も実はここで高橋ウィメンズクリニックの事を知って今通院中です!
通院し始めて2周期目の初心者ですが、評判どおりの良い感じの病院でした。
技術だけでなく、やはり心のケアもしてくれて、通院が億劫にならない雰囲気の病院を探していた私には不安や不満もありませんでした。
院内はとても清潔で明るく綺麗です。
看護婦さん、検査技師さん(全て女性)もとてもニコニコ対応してくれてとても感じの良い方ばかりです。
先生は大きい声でハキハキしゃべる方で、とてもテキパキしてらっしゃいます。
治療内容や薬・検査など、先生だけでなく看護婦さんも一つ一つ丁寧に教えていだけます。
また、口頭だけでなく必ず説明が書かれたプリントを頂けるので家に帰ってからもじっくり読めるし、聞き間違えや忘れるって事もありません。
病院デビューしたての私にとっては全てが初めてだったのでとても助かりました!
家に帰ってからテーブルに説明書を置いていたら何も言わなくても主人も目を通してくれて、協力的でした。
初診は看護婦さん、先生とのお話だけです。(私の場合は子宮ガン検査を希望したので初診の日にしてもらいましが)
その後は、生理が始まったら血液検査、生理後に卵管造影検査、排卵予定日前後に排卵のタイミングを見る内診でした。
その間に主人の精液検査です。
血液検査・卵管造影検査・精液検査がこの病院の基本となる三大検査だそうです。
私はまだ通い始めなのでここまでしか経験しておらず、治療については役にたつ情報ではなくて、申し訳ありません。。。
待ち時間は平日はそんなにないですが、土曜日はか〜なり混んでいます。
土曜日はご主人と一緒に来てる方が多いので、待合室も満席状態です。
平日の方が先生も看護婦さんも余裕があります。
長々と書いてしまいましたが、印象や相性は人それぞれだと思うので「絶対」って事は言えませんよね。
コリーさんも良い先生に巡り合えて良い結果が出ると良いですね!
私は今、高温期10日目のドキドキ期間中です(^^)
まとまりのない内容でゴメンナサイ。
少しでもお役にたてると嬉しく思います!

2002.11.20 10:40 11

かおる(27歳)

コリーさん、はじめまして。
一度しか行っていないのですが、そのときの事を書きますね。なので、私も評判、聞きたいです。

私はセカンドオピニオンとして、高橋ウィメンズクリニックに少し前の土曜日に行ってきました。初診から完全予約で、土曜9時30分で予約したのですが、すごく込んでいて結局11時前にやっと診察室に入れました。夫婦で来てる方が多かったですね。
初診の前に女性看護婦から不妊についてのカウンセリングがあり、その後診察でした。以前の病院で私に検査では問題なく、基礎体温も安定しているのですが、主人の運動率30%なので人工授精をすすめられているので、今後の相談をしました。高橋先生も同じ意見だったので、人工授精することにしたのですが・・・。
診察受付時間が18時までだと通うのが難しそうなので、今通っている病院で人工授精しようか悩んでます。

先生の感じは良かったですよ。今後の治療法を提案してくれるけど、押し付けず「決めるのは夫婦で良く話し合ってください」と言われました。今の病院では先生が一方的に治療を決めていく感じなので、好感がもてます。

それにしても土曜は込んでました。平日はどうなんだろう。
こちらで人工授精・体外受精した方いらっしゃったら、私も教えて欲しいです。(便乗ごめんなさい!)

2002.11.20 10:59 9

ゆき(28歳)

こんにちは。私はこの病院に通院してる者です。
評判は悪くないと思いますよ。
診察室の話声も待合室には、ほとんど聞こえませんので安心です。
予約制なので、待ち時間も短いのですが土曜日だけはかなり待ちます。
先生はやさしそうな方で、質問にたいしてもきちんと答えてくれるので、
信頼できると思います。
初診の時は、とりあえずカウンセリングと先生の話だけなので、
これから治療を、ここで受けるかどうか考える時間もあります。
 なんだか読みづらい文章になってしまいごめんなさい。
少しでも参考になれば幸いです。

2002.11.20 14:11 9

maki(26歳)

はじめまして。
先月から高橋WCに通院しています。
先生はとってもハキハキしていて、質問にはちゃんと答えてくれます。
でも。。。やっぱり忙しい時はあまりお話してくれなくて・・・
帰ってから掲示板で質問したりしてます。
女医さんの日もあって卵造をやってもらいましたが、あっという間でとっても上手でした。この先生もとってもいい感じで話しやすいです。

先月私も高橋WCの事聞いて何人かの方がレスつけてくださったので
ワード検索してみてください!

2002.11.20 20:21 9

もずく(28歳)

なかなか反映されなくて
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
2重投稿になったらごめんなさい。

思っていた以上に、みなさんの評価が良いので
とても安心しました!
じっくり自分で考える時間をくださるというのは
本当に大切な事だと思いますので
さっそく予約が取れるか電話してみます。
ありがとうございました!

2002.11.22 21:59 7

コリー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page