HOME > 質問広場 > くらし > 私の対応間違っていますか

私の対応間違っていますか

2008.7.16 14:46    0 0

質問者: ことさん(秘密)

すごく悩んでいます。
学生時代からの友人で手紙のやりとりをずっと続けているAがいます。
大親友でもありませんが仲がよく手紙で何でも話せる大切な友人の一人でした。


ところが前の手紙で彼女の母親が末期癌で余命短いこと、暗い話でごめん、誰かに聞いて欲しかったと書かれていました。


私なりに二日ほど考えて「私では力になれないだろうし支えてあげられないと思うし、もしかしたら知らないうちに傷つけてしまうかもしれないけれど聞くだけは出来るからいつでも手紙でもメールでも送ってね」ということと彼女の体を気遣う内容の手紙を送りましたが返事がありません。


実は私は不妊治療をしていた時に、人の安易な言葉がけでどれほど傷つくか痛いほど知りましたし実体験していないと無意識のうちに相手を傷つけることもあるんだと知りました。
だから慎重に言葉を選んだつもりでした。
いまとても落ち込んでいます。
私の手紙で彼女を結局傷つけてしまったのかなって。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top