HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ナファレリールで生理が遅...

ナファレリールで生理が遅れた方いますか?

2008.8.1 18:02    0 2

質問者: ぽんぽんさん(34歳)

初体外受精に挑むぽんぽんです。
ロング法で行い、高温期の途中から点鼻薬ナファレリールを使用しています。毎月生理の周期は28日で安定していますが今回めずらしく5日も生理が遅れて
病院のお盆休みぎりぎりの採卵となりそうです。
ナファレリールや体外受精前周期のお薬で生理が遅れた方はいらっしゃいますか?
また、注射を連日打ち始めました。個人差はあると思いますが、注射は何日打ち続けましたが?(私は取り合えず、6日は確実)周期何日目で採卵に?
質問ばかりですが、教えていただけると助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今回ナファレリールで4日ほど生理が遅れました。ですので、高温期が18日も続き19日目にやっと生理がきた感じです。高温もいつもより高温で綺麗だったのでいらぬ期待を抱いてしまい何度か検査薬を試してしまいましたが陰性でした^^;
今までにも何度かナファレリールでIVFを行っていますが、毎回遅れるというわけではなさそうでしたよ。
それから注射の期間ですが、私の場合は卵巣の反応が悪くて注射は9〜12日間打ちました。何度も経験があるのですが、毎回注射を打ち続ける期間が違います。同じ誘発注射を使っているのですが、卵巣も毎回同じようには反応しないようですよ。
参考になりましたでしょうか?
採卵、頑張ってくださいね^^良い結果になるようお祈りいたします。

2008.8.4 08:49 136

小花(秘密)

子花さま

お返事ありがとうございます。
ナファレリールで遅れる方もいるのですね。
通常通りいけば病院のお盆休み前に余裕で胚移植もできるはずでした。。
先生に相談した結果、凍結をしてもいいねと言われています。今日の超音波検査では(注射6日目)まだ少し小さいなと言われています。
明日も注射です。

初めての体外受精で、緊張もしますが頑張ります。
とても参考になりました。

2008.8.5 19:01 135

ぽんぽん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page