HOME > 質問広場 > くらし > 「崖の上のポニョ」 映画...

「崖の上のポニョ」 映画館は子供だらけですか?

2008.8.12 19:11    0 8

質問者: ポニョなお腹さん(秘密)

会社が夏休みになったので夫と二人で映画を見に行きました。(洋画です。)
チケットを買おうとしたら早い時間なのにカウンターは長蛇の列になってて驚きました。
電光掲示板を見たら夏休みだけあって子供向けの映画やアニメだらけなんですね。
特に今はやっぱりポニョですか。
ポニョも見てみたいと思うのですが、やっぱり子供連れが多いですよね。
ポニョって大体子供は何歳くらいから見るのでしょう。
あまり小さい子が多いと上映中に声とか五月蠅そうな気がするのですが、映画を見られた人、実際どうだったですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はポニョ初日の2:00の上映を観に行ったのですが、大人と子供半々くらいでした。たまたまかもしれませんが、特にうるさくもなくたまに笑い声がするくらいで静かなものでしたよ。時間帯や場所、いろいろと条件もあるので一概には言えませんが普通の子供向けアニメと違って宮崎駿さんの映画なので大人の方もけっこういると思います。こればっかりは運かな〜とも思いますので、もし上映しているのなら遅い時間に行ってみてはどうでしょうか(・∀・)

2008.8.13 10:43 15

mako(25歳)

子連れが多いショッピングモールの中にある映画館で先日観てきました。
 内容的には「大人が子どもの心でみると楽しい」って感じがしました。4歳以下くらいの子にはちょっとまだストーリーの理解が難しいかな・・・。宮崎監督も試写会で肝心の子ども(ターゲットにした5歳くらい)の反応がいまいちだったとコメントしていたようですが。もうすぐ3歳の子どもがいますが、宮崎アニメは大人だけで観に行く人も多いと思い、迷惑になるといけないと考え、連れては行きませんでした。観客の様子としては4歳〜5歳以上の子供づれは結構見かけました。もっと小さい子はアンパンマンやポケモンがこの時期やっているのでそちらの方に並んでいることが多かったように思います。
 親が連れて行きたくて連れてったのかな?という様子の4歳以下くらいの子は途中で飽きてしまったり、大音量で画面が暗くなる場面で泣き出す子もいました。外に連れ出してくれればまだいいんですが、ずっとそのままの親もいるので、隣の席になったらちょっと困りますね。気になるようでしたら子どもが少ない時間帯を狙うのもいいかもしれません。

2008.8.13 11:19 15

さかなのこ(30歳)

ポニョは見に行ったことがないので、
参考にならないかもしれませんが。

名探偵コナンが好きで以前GWに見に行きました。
小学校低学年くらい(もっと小さなお子さんもいたように思います)が多かったです。

周りにいた中学生らしき友達連れがずっとしゃべっていて、全く映画に集中できませんでした。

もう子供が多そうな映画を見たい時にはレイトショーか、大型の休みを避けようと思いました。

子供はまだいないのですが、子供ができても、
黙って大人しく見られる年齢(高学年とか)までは
映画館での鑑賞は避けようと思っています。
(完全な子供向け映画は別かもしれませんが)

2008.8.13 12:54 16

コナン好き(30歳)

子供だらけかどうかは、観る場所と時間にもよると思います。
ポニョはまだ観ていませんが・・・
マイ○ルのように、スーパーと同じ敷地にあるところ
などはファミリーが多いように感じます。
レイトショーにすれば子供はほとんどいないと
思いますが、まれに子連れもいます。
そんな時間帯に大人の都合で子供を連れまわして
いるくらいだから、子供が少々騒ごうがお構いなしな
親が多い気がします。
何歳からポニョを観るかはわかりませんが、
上の子に見せたくて下の子同伴でくる人も
いると思います。
「あ〜」とか「う〜」とか言ったら連れ出すくらいの
気持ちでならいいと思いますが、アニメだから…
子供が少し騒いだってお互いさまと
いう気持ちで連れてくるのは迷惑ですよね。

2008.8.13 13:47 17

ひらり(30歳)

夏休みに夫と3歳目前の息子と3人で観に行って来ました。カップルで来ている人も意外に多く、少しびっくりしましたが、特にうるさくはなかったですよ。
我が家の長男も始めての映画館で泣いちゃうかな?
なんて思っていたのですが、最後まで観てましたよ。

2008.8.13 15:21 17

ななみ(28歳)

3歳の娘と、朝一番の回のを見に行きました。
子ども連れが多かったですが、カップルもちらほらいらっしゃいました。
娘は映画館初体験なので、騒ぎ出したら外に出ようと思い、出口に近い通路側の席を取っていたのですが、意外と最後までおとなしく見ていました。
中には、「外に連れ出してよ…」と言いたくなるようなうるさいオコサマや、うろうろ歩き回るオコサマもいらっしゃいましたし、トイレに行く親子連れも多かったです…。
落ち着いてご覧になりたいなら、夜がいいのではないでしょうか。

2008.8.13 17:11 11

ポニョッ子(34歳)

私が観たわけではないのですが、友人が先日観てきて「完全に子供向けの映画」と言っていました。
子供といっても乳幼児ではなくて、小学生ぐらい〜だと思いますが、とにかく子連れが多かったようです。

2008.8.13 19:04 11

ばち(30歳)

沢山レスありがとうございます、参考になりました。
うちの近隣の映画館は全てショッピングモールとの併設なんです。
夜に見るのはなかなか難しいし、やっぱり映画館で見るのは辞めようかなの気持ちの方が大きくなりました。
CMを見る限りですが、内容も子供向けに感じますしね。

2008.8.13 21:36 11

ポニュなお腹(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page