HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIHした日、仕事に行き...

AIHした日、仕事に行きますか?

2008.8.19 16:23    0 5

質問者: きんぎょさん(30歳)

お仕事をされながら、不妊治療でAIHをしている方々にお尋ねします。
題名の通りなんですが、AIHしたあと、職場に行っていますか?
今週初めてのAIHをするのですが、その後の仕事、行くべきか悩んでいます。
医師は「全然関係ない」と、言ってますし、これからAIHのたびに仕事を休むのというのも自分の信用問題上どうかと思ったので、普通に行ったほうがいいとは思うのですが、
午後から夜遅くまで休憩なしで慌しさとストレスと格闘する職種なので、ちょっと悩んでしまってます。
お仕事をされている方のレスお待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


全然仕事に行って問題ないですよ。
AIHは精子を子宮内に直接戻すという点だけが普通の夫婦生活とは違います。
夫婦生活をしたからって仕事休まないですよね?
それと一緒です。
精子を戻し入れてから病院で30分程休んで帰ることになると思いますが、それで十分ですよ。
いい結果が出るといいですね。

2008.8.19 16:44 17

Hana(31歳)


私は働いてた時(バイト)と働いてなかった時がありましたが、当日は休んでました。
安静にしたいって思いがあったのと、何時に終わるか判らなかったので休んだ次第ですが
実際AIHを終えた後お腹が痛くて立ってられず寝込むこともあったので仕事入れなくて良かったと思いました。
休みやすさや体調と個人差があるとは思いますが、この時期冷房も効いていて冷えますから、心配なら当日だけでもお休みされたらと思います。

2008.8.19 19:45 20

とくみ(29歳)


実際に、AIHの後に仕事に行きました。


7時間近くの立ち仕事です。
3回行い、3回目のAIHで授かりました。


私も、仕事に行っていいか心配になりましたが、
家にいて安静にしていたって授からない場合もあれば、立ったり走ったりしたって授かる場合もあるので、
あまり気にしないことが一番かな?と思いました。

2008.8.19 19:54 22

らいおん(32歳)


1回目のAIHは普通に仕事に行きました。
処置中はかるーい鈍痛で終ったら全然平気でした。
7時間の立ち仕事をしていますが、まったく問題なかったですよ。

でも、2回目のAIHでは、チューブがなかなか入らず出血しました。(先生は普段通りでよいと言いました。仕事にも行くつもりでしたが、ジワジワと痛みがあり、出血もあった為、無理を言って休みました。
職場には不妊治療の事は言ってません。
結局、出血と鈍痛は3日間続きました。

1回目と2回目は違う先生です。
体調も関係あるかも。

やってみない事にはわからないですけど。
心配でしたら、お休みされてはいかがですか?
初めてですし、お仕事大変みたいですから、あとで休めばよかったと後悔しそうなら。

2008.8.19 23:43 19

うり(29歳)


みなさん、レスポンスありがとうございました。
今周期の排卵日は血液検査の結果、ラッキーなことに明日で仕事のない日に当たりました。
次周期からは、どうすべきか考えましたが、できるときは、できる、できないときは、できない、と考え、
ストレスフルだけど、やりがいを感じている今の仕事を中心に仕事は休まずに治療を続けることにしました。

2008.8.23 11:53 18

きんぎょ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top