HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管両方閉鎖していました...

卵管両方閉鎖していましたが妊娠しました。

2003.11.21 11:12    0 6

質問者: karakoさん(28歳)

去年の12月からなかなか子宝に恵まれないので不妊治療をはじめました。2回目の通院で卵管造影検査をし、両方の卵管がつまっていることがわかりました。先生にもぉ一度検査をしたいからといわれ、1週間後にまたすぐ検査をしたのですが、両方の卵管はみえませんでした。あの日はとても悲しくて泣いてばかりの毎日でした。今年の6月に腹腔鏡手術をすることにし手術をうけましたが、お腹の中をみてみたら子宮内膜症の重度の水泡と子宮筋腫がありそれを取り除くのでとてもではないですが、卵管を通すところまでできなかったそうです。せっかく手術をしたのに子宮の内膜は綺麗になりましたが、卵管通過の目的は達成できませんでした。術後すぐ卵管造影をやったのですが、右は完全閉鎖左は半分くらいまでまあ見えたかな?って感じでもぉ駄目だわあ。体外しかないっておもっていたのですが、どうしても踏み切れず初めて先月にAIHをしました。奇跡がおき、今月病院にいったら妊娠をしていました。見込みのない私に赤ちゃんができたとこを先生もすごい喜んでました。だらだらかいてしまいましたが、あきらめずがんばって治療すれば絶対赤ちゃんがきてくれます。今治療中の方がんばってください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご懐妊おめでとうございます。よかったですね。私は、2人目がなかなかできず病院に通い始めて2ケ月です。今度生理がきたら造影予定なんですが1回妊娠、出産しても造影って必要なのか疑問に思ってるところです。痛いって聞くし、不安です。もしもつまってたらって不安もあるので、希望がもてました。                     寒くなるので、体調に気をつけてくださいね!来月の1日が生理予定日です。karakoさんの妊娠菌が届くといいな。 

2003.11.26 15:21 8

みーこ(秘密)

わぁ〜、よかったですね!おめでとうございます!
何気なく読んでいたのですが
すごくよかったなぁという気持ちを伝えたくて
思わずレスしてしまいました。
寒くなってきたのでお体お大事に。

2003.11.26 20:31 12

ちゅわん(34歳)

私も両卵管閉鎖です。
卵管造影では両卵管は見えたものの、両卵管采が癒着していて造影剤が微か〜に流れているくらいでしたので「これではピックアップされないから自然は無理です。体外を考えてください・・」と言われたのですが、未だに踏み切れずて凹んでいました。でもトピ主さんは人工でご懐妊されたとのこと。見てとても希望が持てました!心からお祝いの言葉を言いたいです。おめでとうございます!!本当によかったですね!自分のことのように喜んでしまいました。ちなみに妊娠される前に何かされていたことはありますか?例えば食事に気を使っていたとか、運動、健康食品、漢方、鍼灸など何でも構いません、私だけでなく同じように悩んでいる人に何かアドバイスをいただければ嬉しいです。

2003.11.27 16:28 9

みるく(34歳)

同じく両卵管閉鎖です。体外受精、来年の予定です。
勇気をもっらった気がします。私もがんばります。

2003.11.27 20:52 9

ねこよん(39歳)

みーこさん、ちゅわんさんお返事ありがとうございます。今日通院の日でした。お腹の赤ちゃんの心音が確認できました。妊娠したうれしさとつわりのつらさにただいま毎日格闘中です。卵管造影検査は人それぞれですよね。私が術後にやった卵管造影の検査は液を3本も注入されとってもいたかったです。みーこさんは一度妊娠をされているのなら卵管は閉鎖していることはないですよ。本当は痛くないそうなので、検査がんばってきてくださいね!二人の方に妊娠菌が届きますように・・・!

2003.11.28 14:41 8

karako(28歳)

みるくさんねこよんさんもお返事ありがとうございました。妊娠前にしていたことは、あります!

*毎日のようにフィットネスジムでアクアビクスかヨガにかよってました。
*食事は低温期のとき毎日のようにお豆腐をたべてました。(10日間くらいかな・・・?)
*サプリメントはビタミンEとローヤルゼリーを毎日とってました。
*体をひやさないようにはらまきやレッグウォーマーなどつけてました。

参考になればいいのですが・・・

2003.12.1 11:21 10

karako(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page