HOME > 質問広場 > くらし > 義理姉への餞別いくら包めば?

義理姉への餞別いくら包めば?

2008.9.19 12:21    0 1

質問者: PIKOさん(28歳)

いつも皆さんのご意見を参考にさせてもらっています。
来月、義理姉が海外にボランティア活動のスタッフとして、二年間留学?することになりました。
行き先は南米の聞いたことのないような国です。
何かプレゼントをしようかとも思いましたが、趣味もわからないし、向こうでどんなものが必要になるのかもわからず、お金をいくらか包んで餞別という形にしようと思います。
そこで教えてほしいのですが、餞別って一体いくらくらい包んだらいいのでしょうか?
夫は「2万くらいでいいんじゃないの〜?」と言っています。
結婚祝いや出産祝いをもらっているので、(お返しはしていますが)もう少し多く包んだ方がいいのかな〜と悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


義理姉に餞別なんて・・・しません。実兄が海外転勤のときもしませんでした。餞別って親戚付き合いでするものなんですか?

2万円は十分だと思います。

2008.9.19 14:36 23

そんなのするの?(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top