HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 疲れました。。(愚痴

疲れました。。(愚痴

2003.11.22 03:23    0 4

質問者: にゃあさん(秘密)

人間関係に疲れ果てました。。

気を遣いながら まともな対応を しても
友人には理由がわからないまま 誤解が生じたのかなんなのか。。ていきなり携帯メール着信拒否されたり 
大家には嘘の噂流されて 悪人にされたり。。
そのせいか アパートの仲良かった人から ある日突然避けられはじめました。

もー 真面目に生きていくのやです。。
言葉一つ一つ気を付けて 暮らしていくのに疲れました

というより これ以上人に気を遣って それでも嫌われるんなら
生きていたくない。。。

こんなことを口走ったって 死ねるわけでもないのですが
ちょっと 気が狂いそうだったので。。
誰にも言えないし 旦那に言えば怒られるだけだし
少しでも吐き出したくて ネット使って 愚痴らせてもらいました。。

気分を害された方いたら ごめんなさい。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もにゃあさんと同じで人間関係に疲れ果てた一人です。独身の頃は同僚、結婚したら社宅の主婦たち。できるだけ普通に接していても避けられる程はないにしろあまり私と友達になってくれる人はいません。そこでにゃあさん、私と一緒で結婚されてるんですよね。こんな私でも選んでくれた旦那さんがいるんだ!と発想を変えてみませんか?私はこれで人生を変えました。他人は他人!自分の家庭さえ大切にして旦那さんにも尽くして・・・・私は結構多趣味で車に生け花、読書、インターネット一人でも結構楽しめますよ。今まで人間という生き物に苦労してきたから他人にはうんざりです。にゃあさん自分の家庭さえあれば大丈夫。頑張ってください。

2003.11.26 10:04 8

くまさん(秘密)

にゃあさん、お友達付き合いが大変みたいですね。
私も数ヶ月ほど前頃に最悪な時期がありました。
それもやっぱり誤解なのか、私が気付かない間に
何か失礼をやらかしたのか分からず、結局は
原因不明のままです。

原因になった人は一人心辺りがあるんですが、
その人と一緒にお付き合いが会った人達が
まとめて疎遠になってしまいました。

すっごく信頼してた人に、信じられないような態度を
取られたり、あまりお話した事無い人が道で会った時に
挨拶したら露骨に嫌な顔されたり・・・・

私も旦那がよく知ってるお友達だったので、
逆に相談する事ができなくて一人で悩んで
落ち込みましたが、段々立ち直ってきました。

結局人間関係をガラリと変わる時期が来たって
事なのかな?とか、色々考え方を変えて
また新しいお友達を作ったりしてるうちに
それほど気にならなくなってきました。

それと共通の知り合いに正直にトラブルを
打ち明けて率直な意見をもらったりもしました。
結局それでもハッキリした原因解明は出来なかったけど
少なくとも理解者がいてくれて心の支えになりました。

その後、一度疎遠になった人達とは偶然会った時
には笑顔で挨拶したり、メールをたまにやり取り
するような感じで関係は少し修復してきました。
でも、絶対以前みたいな仲良しには戻れないし
こちらからもお断りだと思ってます。

こちらにも落ち度があったかもしれないけど
それを原因不明でいきなり集団無視するような態度に
出るというのは、やっぱりおかしいです。
にゃあさんの場合は着信拒否ですが、それも「無視」
ですよね。そこまでヒドイ事をするくらいなら
原因をやっぱりハッキリ言って欲しいなと思います。

2003.11.26 15:23 11

とくめい(秘密)

>これ以上人に気を遣って それでも嫌われるんなら
生きていたくない。。。

まじめに考えすぎなのでは?
よくある話しで、みんな大なり小なりそういう思いをしていますよ。
当たり前のことだと認識して、もっと楽しく人生を生きましょうよ♪

2003.11.26 16:18 8

2児の母より(秘密)

疲れますよね。相性・・ってあると思います。あと、自分がきにしてなくても、しらずしらずに人を傷つけたりしてることもあると思います。でも、それをきにしだすと、生きてくのがとてもつらい。無理してつきあってつらくなるぐらいなら、相性ばっちりの人が現れるまで、気長にまってみては?ひとりでできる趣味だっていっぱいあるよ。みんなの輪に入らなきゃ・・・・とあせらずに、のんびりしてたらいいと思う。誰が悪いわけでもなく、今はたまたま相性があわないひとがまわりに多いだけ。自分のまわりのひとは絶えず入れ替わっていくので、自分を責めないでね。

2003.11.28 22:57 9

ayu(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top