HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 七五三に着るスーツ(母)

七五三に着るスーツ(母)

2008.9.22 13:32    0 1

質問者: のりPさん(34歳)

5歳の男の子のときに着る自分用の服について迷っています。
着物も考えましたが1歳のやんちゃ盛りの弟がいる事と、再来年には兄の卒園、入学式、弟の入園式があるのでスーツを購入した方がいいと考えスーツにしようと決めましたが買いにいくとなかなか自分に合ったものがありません。
この時期だと春物がないので色も黒・茶・グレーばかり・・・。今回の七五三用にはいいのですが春に着る入学・卒業式の併用を考えるとちょっと重くなりがちな素材や色物が多くて迷うばかりです。ラメの入った薄いグレーのスーツはインナーを変え次第なんとか春物にも対応しそうですが(苦笑)
しかも若いデザインが多くタイトのスカートを希望しているのですが最近はマーメイドラインやフレア、プリーツ等のスカートが主流らしく試着しましたが年的に無理があるかな〜と・・・。(笑)
かといって10年以上前に購入したスーツはデザインが古めかしく薄汚れていて着る気分にはなれずにいます。
こういう場合みなさんならどう考えますか?春物との併用は避けて今回は今回、春物は春物と分けて買いますか?それとも私があれこれ考えすぎなのでしょうか?デザインも自分が思っているほどではないのですかね?私の服の事まで色々周りも見ていないと思うのですが購入する以上きちんとした物を買いたいと考えてしまいます。
アドバイスください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

入園・入学はベージュや薄いパステルの明るい色
卒園・卒業は黒やグレーの暗めの色
七五三はどちらでも、どちらかというと暗めの色の人が多かったかな?
形もいろいろでしたが 昔の肩パッド入っているようなものとか タイトミニとかの人はさすがにいなかったです。

Aラインのひざ下丈くらいのものだと長く着ることが出来て活用度大かなって思います。
私の年齢でも大丈夫ですよ!
主婦の生活からすると少々高めのものでも思い切って購入しておくとよいと思います、スーツって生地や製法で見栄えが違ってくるので。
最近は着物を着る方は少ないですね、着ないともったいないなぁなんて思うのですが着付けとセット考えるとどんどん着物の出番が少なくなっていきます。
う〜ん もったいない。。

2008.9.25 10:06 38

ラモ(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page