HOME > 質問広場 > くらし > 誰にも言えないこと(長文&駄)

誰にも言えないこと(長文&駄)

2008.9.29 00:36    0 21

質問者: こいのぼりさん(34歳)

駄ネタです。書いたら楽になれるかな、と思って投稿します。
5月に同ハンドルネーム、同トピック名で投稿し、みなさんに温かいアドバイスを頂いた者です。
子ふたり共働き妻です。

最近自分が本当に嫌になってきました。

5月に書いたことを簡単に書きますと、4月に転勤(転勤前も転勤後も共に都内)があり、前の職場の歓送迎会に行ったら、独身時代、男性として意識していた同期(A)が入れ替わりで移動してきていて、ばったり会った。Aとは当時、深い関係にはならなかったが、Aも私を女性として意識していたようだ。今ではAも結婚しており(子どもはいない)、私も今の生活を壊すつもりはないが、気になる。
というものです。
5月は、もっと明るい気分で、久々のドキドキが楽しくって…という感じで、みなさんからは連絡は取らない方がいい、妄想に留めよ!とアドバイスを頂き、従いました。
モヤモヤしたものは2週間ほどで消えました。

そして先週、前の職場でイベントがあり、上司から招待状が届いたので、お祝い金をもって、また前の職場に行きました。(イベント後の打ち上げのお誘いも受けていました)

打ち上げはお断りしてもよかったのですが、結局、Aとまた話がしたいという気持ちが勝って、夫に子どもの夕飯や寝かし付けを頼んで出かけることになりました。

前の職場ですから、仲のよかった同僚もたくさんいます。Aと二人で会うわけではないのに、夫への罪悪感はひとしお。でも、もともと私は飲みの席が好きで、ストレス解消になるので、夫はいつもの通り寛大に、行って来い!こっちは任せて!という感じで送り出してくれました。
だからなおさら罪悪感…
行きの電車の中はそわそわ…
服だって化粧だって少女のように力が入りました(笑)
また5月みたいに、久々のドキドキ感を楽しんじゃおう!!
そんな思いでした。

そしてイベントから打ち上げを過ごし、別にこれといって何があったわけでもなく、また、お互い昔のことは忘れた振りして、楽しく過ごしました。
そして帰り際に
「せっかくだからアドレス教えてよ」
と言われ、一瞬戸惑いましたが、嬉しくもあり、連絡先の交換をしました。

5月の再会のときは戸惑いもありましたが、今回は最初からAと話がしたいと思っていたので、5月以上にドキドキしていました。
楽しい夜だったことに違いはありません。

一週間経ちましたが連絡は来ていません。
正直ほっとしています。
今も変わらず、かわいい子ども達と理解のある夫との家庭を壊すつもりはありません。
なのに、先週は一週間、食事もろくに喉を通らなかったり、ぼーっとAのことを考えたりすることがありました。
今は仕事も結構忙しいのに。

こんないい男はいない!と思っていた夫を、結婚して初めて、冷静な目で見てしまう自分がいました。そして、夫のいいところを探してぼそぼそつぶやいてみたりしました(笑)

別に何か行動を起こすつもりはありません。
Aに惚れているかというと、よく分かりません。
そばにいるとセクシャリティーを感じます。
それに反応しているだけです。
よーくわかっています。

ただ、自分の中に、こんな浮気心があったことを驚いていて、なんかその浮気心がふつふつしていて、冷ますことができないことが憂鬱なのです。

ついこの前まで抱いていた、何の後ろめたさも無い幸せな感覚はもう味わえないのかしら…
何もやましいことはしていないので、もっと明るく考えればいいじゃない!と自分に言い聞かせますが、高校生みたいにAを思い出してはため息が出ます。

時間が解決してくれるのかな…
女の私ですらこんななんだから、夫もいつかこんな気持ちになるのかしら。もうなってるのかしら。そうしたら嫌だな…

はぁっ。
情けない34歳です。
似たような経験お持ちの方がいらしたら、教えていただけたら、少しは楽になるかもしれません。

長文お読みいただきありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の‘誰にも言えないこと’

高校の時に、いつも私含め3人で遊んでいた男女がいました。
その男女は付き合っていました。
何故かいつも私も誘われるので、3人で行動する事が多かったんです。
女の子は浮気性で、男の子の方からよく相談を受けました。
で、友人として、一年位のお付き合いをしていましたが、ある日その彼から告白されました。
なんとなく二人で会うようになり、私も好きになり、バージンはこの人にあげたい!とまで思い、ホテルへ・・・。

エッチをする前に、私が手紙を渡しました。
「本当は今でも彼女の事を想っているのは分かってる。私としてしまって、本当に後悔しないのか」
と言うような内容で。
ベッドの上で抱き合っている時、突然私の肩にポタポタと涙が・・・。
彼が泣いていました。
「手紙の事が頭から離れない。ごめん、やっぱり出来ない。○○(私)を傷付けちゃった」
と言いながら。
私も、
「いつかこうなりそうで怖かった・・・」
と言って泣き崩れました。

そして、分かれました。
ま〜、よくありそうな三角関係ですよね。
若気の至りってヤツです。(笑)

でも、私もその男女も、その後も‘友達’でいました。
結局二人はその後5年の付き合いに終止符を打ち、3人それぞれ別の人と結婚して今に至りますが、(結婚式にもお互い参加しました)結婚した後も、メールのやりとりだけは続いています。
そして彼からは、私の誕生日と結婚記念日に(同じ日)毎年おめでとうのメールが届きます。
「いつか二人で同窓会と称して飲みたいね」
と言われていますが、会うつもりはありません。
メールならいいけど、会うとなると、何も起こらない自信がないからです。
そういうゴチャゴチャは面倒くさいと言うのも正直な所です。
メール等のやり取りは、もちろん夫には内緒です。
わざわざ言う事でもないと思っています。
私には、若かりし頃の甘酸っぱい思い出のつもりでいますから。

これが私の‘誰にも言えないこと’です。

2008.9.29 11:27 13

誰にでも秘密がある(35歳)

女ですもの・・・
いつまでも、いくつになっても
トキメキやドキドキは必要です!!

2008.9.29 13:20 14

HAT(36歳)

私もあります。
結婚後、出版社でバイトした時の上司です。
相手も既婚者でお互いなんとなく意識しつつ、半年後に主人の転勤で遠くに引っ越すことになり、やめました。
それから2年後くらいに、突然彼から電話があり、私もまた主人の仕事で、東京に戻っていました。
やはりお互いに気持ちが残っていたので、何度か会いましたが、深い関係にはなっていません。
向こうにも私にも子供もいますので、気持ちは募るばかりで出口はありません。
連絡を待ち、落ち着かない日々。
楽しくおしゃべりしていても、虚しさは消えません。
結局、2年前私はまた引っ越してしまい、メール・電話のやり取りに心の限界を感じ、当分連絡を取り合うのをやめようという事で、今に至ります。
連絡を取り合わなくなってから1年ですが、最初はとっても悲しくて、大切なものを失ってしまった喪失感。
でも今は、忘れることはないけど、心穏やかに毎日を送っています。
またいつか、笑って会える日が来たらいいな〜。
・・すみません。
長々書いてしまいました。
自分勝手でわがままな言い分ですよね。

2008.9.29 15:31 13

ふれあ(35歳)

今の家庭を壊すつもりはない、って言ってますけど、それってすでに浮気だと思う・・・心のね。

もしも私の夫に、こいのぼりさんにとってのAさんのような存在の人がいたら、ショックだし許せない気持ちになります。
自分でも「夫もいつかこんな気持ちになるのかしら。もうなってるのかしら。そうしたら嫌だな…」って思うんでしょ。
誰かに惹かれる気持ちは本能だからコントロールし難いのでしょうけど・・・
正直言って、あなたとっくに旦那さんを裏切ってると思う。

2008.9.29 16:13 15

心の浮気。(34歳)

いいじゃないですか〜。
そのくらいのドキドキなら、罪になりませんよ♪

私は主人で内緒で年に2〜3回、元カレと電話で話すことがあります。
浮気なんてするつもりは全くないですし、向こうにも結婚を考えている彼女がいるので、その相談を受けたりと、内容的には主人に聞かれても全然問題ないものですが、「昔、あんなことあったよね〜」と話していると、若かった頃の自分に戻れる気がして、ちょっと非日常的な気持ちになります。

実際二人っきりで逢ってしまったり、肉体的な関係を持ったりっていう一線を越えなければ、ドキドキは綺麗の素だと思ってます。

2008.9.29 16:54 14

おむすび(31歳)

すみません、私のほうがどうでもいいことなんですが誰にも言えない(どうでもよすぎて)ので書かせて下さい。

実は、浮気しました。
・・・夢の中で。

旦那に浮気される夢は何度か見たことがあるのですが、私が浮気する夢は初めてで、起きてからも言ったセリフとかがすごくよく覚えていて何だか不思議な気分です。

浮気相手と映画を観に行こうと思って観る映画を選んでいました。
それが今公開の「ウォンテッド」だったのですが、
映画の時間までまだまだだな〜と話していて二人でなぜかそこらへんのベンチで座っていました。

そしてなぜか、車なんて持っていないのに旦那が車で登場。スーツ姿でバンッとかっこよくおりてきて
「何してんの?」と一言。
私は思わず「友達と一緒」なんて言う。
そして今までよく分からなかった浮気相手の顔を見ると何と旦那そっくりの浮気相手でした。

濃い顔の旦那と、濃い顔の浮気相手。
夢なんだからどうせならもっと別の顔が・・・と、起きてから思いましたが、
結局、映画を断る私がいて、それに怒る旦那にそっくりな浮気相手・・・そこで目が覚めました。

一体、何だったんだ・・・と非常に疲れた目覚めでした。
浮気と言ってもキスしたわけでもなくどこが浮気なのか分かりませんが私の初めての浮気でした。

くだらないレスすみません・・・。

2008.9.29 17:40 14

匿名(1歳)

うーん。ちょっと危なっかしい気もしますが。
食事も喉を通らない時があり、浮気心がふつふつしてってなると、ちょっと重症のような。

ちょっとお洒落したり、ちょっとわくわくする、ちょっと会うのが楽しみ、程度ならいいと思うんですよ。日々の生活に支障もないし。でもその彼のことを彼がいないところでも考えてしまったり、そんな自分に憂鬱になったりとなると、もう、楽しいだけじゃすまなくなってる。今の幸せを守りたいなら、私は自制したほうがいいと思います。

私の知人も家庭を壊す気はない、ちょっとした軽い恋心と何度も言っていたけど、結局相手から押しに押されて不倫に走り、ご主人にも上司にもばれて(というか私が皆に話したのですが)、大変な目に遭い、遠くにとばされて漸く目が覚めました。

全くお互いに連絡もなく会いもしなければ時間が解決してくれると思います。でも連絡をとると、のめりこみそうな気もしますが。痛い目にあわないうちに、アドレス消した方がいいと思います。私なら着信拒否にします。

2008.9.29 18:05 13

妹(29歳)

な〜にやってんだか。

って感じです。

2008.9.29 18:23 13

あらあら(23歳)

私には、そんなドキドキさえもありませんが、(唯一、EXILEの歌声を聴いて、エロい歌声してるわぁ…と思うぐらいかしら(笑))一生自分の心に秘めていられるなら全然OKでしょう。アドレナリンが出るようなドキドキ!いいじゃないですかぁ。肌もツルツルになりそうだわ(笑)でも、アドレスも交換して〜、何かたがが外れそうな勢いは感じるけど。間違ってもあの世まで持ってく覚悟で、旦那様にも悟られないように気を付けてくださいね!

2008.9.29 19:08 15

すい(31歳)

一週間も食事もろくに喉を通らないってかなりハマってしまいましたね。

彼から連絡がきて二人で会おうなんて言われたら、ドキドキしながら会ってしまいそうですね。
家庭を壊すつもりがなくても、元々少しいい関係だった男女。その場の勢いで家庭を壊してしまいそう。

気を付けてくださいね。

2008.9.29 20:17 13

みー(32歳)

スレ主さん、気持ちがお若いですね。

ドキドキ感を楽しむのも良いけど、
お子さんが可哀想ですよ。

2008.9.29 20:50 11

ちいこ(23歳)

>別に何か行動を起こすつもりはありません。

”つもり”はなくても、既に前段階の行動してますよね。
イベントに参加したのも、打ち上げに参加したのも、アドレスを教えたのも。
すべての行動は自分が選択しているんですよ。
Aに会いたいという気持ちによって、その選択をしてるわけ。
もしAが連絡してきて2人で会おうって言ったら、今なら会っちゃうでしょ?

でもこいのぼりさんは真面目そうだから
この辺でやめておいた方がいいと思うけどなぁ。
こんな程度で食事もろくに喉を通らなかったり、ぼーっとしたり、憂鬱になったり、ため息ついたり。
もっと軽い気持ちで浮気できる、自分を責めない、重く考えないようなタイプの人じゃないと、これ以上の領域は踏み入れちゃいかんですよ。

2008.9.29 22:33 11

痔ねこ(34歳)

こんな気持ち忘れてしまってますよね。

私も大学を出て初めて勤めた会社で3つ年上の
好きな先輩がいました。
彼には2コ年上の彼女有りでした。
地方出身なので訛っていたり、彼女の愛妻(妻ではないが)弁当を隠さず堂々と食べていたり、
地震があって怖がる彼女の家に夜中でも会いに
いったり、飲み会が大好きなくせに彼女から預かっている猫にご飯をあげないとと、そそくさ帰宅する姿が
かわいくて(笑)
とっても彼女を大事にしてるという感じが
大好きでした。
しかし彼は2年後に会社を辞めてしまい、
3ヵ月に1回ほどの会社の皆で集まる飲み会でしか
会うことができなくなりました。
なので何の進展もなく、4年片思いしていたある日
突然彼から家に電話がありました。
「今付き合っている彼女は30歳を過ぎて
やはり結婚を考えているものなのか?」
「付き合うだけなら今の彼女でいいが、
結婚したいと思ってるのならちょっと…」
「結婚と恋愛は違う」と相談の電話がありました。
6年近く付き合っていて、半同姓までしていたので
正直びっくり。
彼女をとっても大切にしていたんじゃないの?!と
かなり引きました。
地方から出て来て一人なので淋しいから付き合っているみたいなことも言っていて。
その後「別れた」と報告の電話もあったのも
驚いたんですが。

その後彼は、偶然再会した半年ほどしか一緒に
仕事をしていなかった後輩と、1ヶ月ほどの交際で
結婚しました。
後輩のことは最初から『恋愛ではなく結婚』としての相手だったんだろうなー??となんだか変な気持ち。

こんな感じで昔好きだった人にトキメキを感じる人
なんて一人もいません…。
こんなことが多いので、素敵な人にも
「いろいろあるもんだ」と。
結論は『やっぱり今の旦那以上の人はいない』と
思って同窓会なんかにいってもトキメキません。
私の‘長文&駄’でした。

2008.9.30 01:10 11

秘密(35歳)

こいのぼりさんに是非読んで欲しい漫画があります。

「スイートテン」。今のこいのぼりさんにはピッタリだと思います。

私はこいのぼりさんとは違いますが、結婚後好きになった人がいます。ただの片想いでしたが色々と良い経験だったと今では思います。旦那のこともっと好きになれたしね。

2008.9.30 02:14 11

かすみん(35歳)

やましくないと言いながら、ちょっとずつ確実に前進してらっしゃいますね〜。自分ではっきり“浮気(心)”と書いてらっしゃいますし。

(設定というよりいだく感情が)似たような昼ドラありましたが、その辺でやめておいたほうがいいのでは?痔ネコさんも仰っている通り、主さんまじめそうだし・・・。

2008.9.30 11:54 10

寝た子(38歳)

分からなくはないです。私は独身生活が長かったので、その分だけ自由にいろいろな方と知り合いになったり付き合ったりしてきました。火遊びもしてしまったことがあります、、、。
 言えることはただ一つ。「妄想で留めましょう」です。絶対にこれ以上に進むことは「おやめなさい」かな。

どちらにも大切な家庭がある以上、はっきり言ってバレたら最後。最悪です。恐怖ですよ。この恐怖は改心した後も大げさに言うと一生ひきずります。夫、子ども、親、兄弟、知り合い、友人、ご近所、、、と自分にまつわる全ての方にバレた恐怖や後ろめたさったらないですよ。

火遊びの恐怖は、火事になるまで分からないことが多いんです。保険はありませんよ。人間性も否定されますよ。後ろ指を指されたり、全てを失う覚悟があるなら何も言いません。今のところ、お二人にはその経験が過去にないのですよね。知らぬが仏ですが。

妄想してる時が一番楽しいと思います。くれぐれも、決して実行には移しませんように。

ホラー映画より怖いです。一生を台無しにします。

2008.9.30 13:36 9

どん(秘密)

わたしも、ちょっと前にダンナの会社の同僚を好きになったことがあります。

それはもう、毎日毎日ときめいて、会うわけでもメールするわけでもないのに、皆で一緒に行ったキャンプの写真を車で見ながら通勤したり(笑)
向こうも、私のことを、結婚してなければ付き合ってる。って言ってたし、連絡あればいいなあ〜。なんてどきどきしながら、好きでいること4年。

でも、実際、現実はダンナがいて、子供がいて、仕事があって。
ドキドキも、すこしずつ落ち着いて、生活しています。

行動には移さず、心の中で、ダンナも好き。
だけど、その彼も別のところで好きなんだよね〜!って思っていれば一番いいんじゃないかな。

私も、ドキドキが最高潮なころ、会社の同僚に、痩せたし、なんかきれいになったね〜!って言われました。

ただ、ダンナ様には内緒にね。
今のこいのぼりさんの幸せを失いたくなければね。

2008.9.30 18:42 9

いいと思う。(36歳)

みなさん、心のこもったお返事ありがとうございました。

まずひとつ言えることは、この掲示板に書き込みしてかなり楽になり、今週に入ってからは、食欲も元通り(というか増し)、ため息もつかず、Aのことを考えてぼーっとすることもなくなりました!よかった!!

そして、改めて、もうこれ以上、Aに踏み込んじゃいけない、ということを身に染みました。
5月にも身に染みたんですが。

特に最後のどんさんからのコメント、効きました。
万が一踏み込んで、何かあったとしたら、結婚している以上、夫婦二人の問題だけではなく、親戚やら近所やら、面倒なことがいーっぱい待っている!なんてことにまで、想像が及んでいませんでした。

幸い、その後Aから連絡もないので、アイツも結構かしこい男なんだ!ということで、着信拒否に設定しました。

それに、1週間半経ち、みなさんに聞いてもらって、気持ちが楽になった今の方が、少なくとも先週の1週間より日々の生活が楽しいと感じます。

私にとって、夫はやっぱりベストパートナーです。そんな人を傷つけてまで、優先したい気持ちではもちろんありません。
ママっこな子ども達のことを考えればなおさら。

あたりまえのことを再確認できて本当によかった!

それから、匿名さんの夢の話はじめ何人かの方の「誰にも言えないこと」を読んでいて、暗かった自分が明るくなりました。
アドレナリン出て、お肌つやつや!とか食欲落としてダイエット!とかそんなノリでこの一週間半を振り返ってみると、もう少ししたら、またまた甘酸っぱい思い出になるのかな♪なんて。
出産してから、無頓着になりつつあったお洒落への努力も、改めてしっかりしなくちゃ、という気持ちになれたし。
34にして、私、結構いい思い出できちゃった!という感じになってきました。

なんだかここ数日涼しいので、暑かった1週間前のことがずいぶん前のことのように思えてきました。
私の仕事も10月いっぱい、一年で一番忙しい時期に入ります。

今そばにいてくれる、愛しい家族を大切にします!!
今週末は我が子の運動会です。

みなさんありがとうございました!

2008.9.30 23:13 10

こいのぼり(34歳)

こいのぼりさん、私もつい半年ほど前に同じようにときめいていました。
中学校の部活の同窓会があり、当時大大大好きだった彼に20年ぶりに再会!!飲み会の席で隣に座って超ドキドキ、久々に少女のようにときめいて、1ヶ月くらいは楽しい日々を送ってました。
メールアドレスも交換、2,3回メールしましたよ。

でもね、忙しいし、時が過ぎたので今は落ち着いてます。1年に1回は同窓会しようね〜と約束したので、また飲みに行きたいなあと思っています。
旦那には、このときめきは内緒です。いいんじゃないかな。40過ぎると、そんな風に思えます。

2008.9.30 23:58 10

そよそよ(40歳)

わかります!その気持ち!
私も、主人には内緒してる男性がいます。
結婚前に、その人が1年だけ海外に行くので、帰国したら主人とは別れて、その人に・・・と思っていた矢先にデキ婚です☆
結婚6年目ですが今は家族、幸せですし夫婦仲もいいです☆
第一子出産後1年位して、友人との飲み会で再会。
キスまでして、ホテルに行いこうと誘われましたが
自分の中で頑張って、断りました。
その後も何度か二人で遊びました。
でも本当に何もしてないですし、最近は1年に一回位友人を交えて会うのみです☆

時が彼への気持ちを風化してくれた、旦那や子供達との幸せが彼への気持ちを上回っている。

現状は、そんな感じです。
でも、やっぱり会うと3.4日位は少女のようになってますよ(笑)

こいのぼりさんは、彼との再会からで気持ちが揺れている時期かもしれませんが、家庭を壊さないように
自分の中でセーブしてくださいね☆

私がモヤモヤしてたころは
「子供が成人したら彼と、恋愛をしよう!それまでは子育て頑張って、年とってもキレイでいられるように頑張ろう!」
と自分に言い聞かせてました。
今は、「子供が成人したら主人と手をつないで旅行にいきたい☆」に変わりましたけど☆

2008.10.1 00:16 10

かとり(28歳)

〆後にすみません。
私が結婚して知ったこと。
世の中には浮気をしている主婦が当たり前のように沢山いるってこと。
その事実を知った時は驚愕しました。
信じられない!!と軽蔑しましたが、結婚してからも魅力的な男性に惹かれてしまうという気持ちはわかるようになってしまいました。自分が経験したから。
でも深入りしたらバレルかバレないかで人生180度変わるでしょうね。ビクビクしながら生きる人生より、旦那さんやお子さんを大切にまっとうに生きてるほうが、後ろめたさもなく後で振り返った時良い人生だったと思えますよねきっと。
でも一生女を忘れずに綺麗にしていたいと思う今日この頃です。
それから、平気で浮気をする女性はおそらく性的に旦那さんでは満たされていないんだと思います。それもある意味可哀相ではありますけどね。

2008.10.1 10:13 11

ばたピー(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page