HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 初DVDは、なにがお勧め...

初DVDは、なにがお勧めですか?

2008.10.4 10:21    0 4

質問者: ハウルさん(秘密)

こんにちは。10ヶ月になる子供がおります。
昨日、なにげにハウルを見ていたら子供が釘付けになり、寝る時間なのにもかかわらず、10分ほどニヤニヤしながら観ていました。
今まで、DVDを見せたことが無く、教育テレビも見せたことがありません。
家でテレビはついていますが、私とベタベタしてあちこちつたって歩いているので、興味はまったくなさそうです。

そこで質問なのですが、
これくらいの月齢の子供にお勧めのDVDやテレビ番組はどのようなものですか?
童話などでお勧めのシリーズはありますか?
また、そもそも見せる必要性はないのでしょうか?
皆さんはいつ頃から見せましたか?

なにぶん初めての育児ですので、アドバイスをいただけるとうれしいです。
宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の個人的な意見です。
10ヵ月でしたら、見せる必要ないと思います。
でも、お子さんが喜んでいらっしゃるんだったら短時間だったらいいかも…

2008.10.4 16:20 19

イチゴ(30歳)

うちの子は、「いないないばあ」のDVDで、ふうかちゃんが出ている「うたうたいっぱい」というのにハマりました。
ふうかちゃん歌うまいし、親がみてもすごく楽しいですよ♪

2008.10.4 17:50 16

わに(秘密)

うちの上の子がテレビを見せて反応が出てきたのは1歳3か月頃でした。

その前まではぐずってちょっとテレビの力を借りようとつけても全く効果がありませんでしたね。

でも下の子は上の子のためにテレビやDVDをつけていることが多かったためか、1歳前後で結構見入っています。

今現在は無理に見せなくてもよいのでは??

そのうちいやでもテレビやDVDの力を借りたくなります。
それからでよいと思いますが。。。

ちなみにうちは「いないいないばあ」や「お母さんといっしょ」などの歌集を持っています。

でも買うのは結構高いものですから、レンタルでもいろいろで回っていますから定期的に借りてあげたらいいですよ。

うちは上が3歳半ですが、「アンパンマン」や「トーマス」などなど1週間借りては返し・・・てやってます。

2008.10.5 23:51 15

テレサ(33歳)

>見せる必要は
家事に支障がないなら、特にわざわざテレビを見せる必要はないと思いますが、私は見せていました。
でも、子供向けの番組ではなくて、テレビのを録画したヤツでした。
子供が大好きだったのは、ものまね紅白歌合戦、ものまね王座決定戦などの歌有りバラエティでした。
セットがカラフルだし、歌が好きだったというのもありますが、あ〜いうのって、審査員や観客など、み〜んなが大笑いしている姿が沢山映されますよね。
手を叩いて盛り上がっていたり。
子供にとっては内容なんて分からないけど、みんなが笑っているから、自分もなんだか楽しいみたいで、一緒になってケタケタ笑って観ていましたよ。(笑)

ちょっと横っぽくてごめんなさい。

2008.10.6 14:40 13

バカ殿は怖いらしい(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page