卵胞の成長

2008.10.7 23:24    0 1

質問者: ポニョさん(30歳)


こんな経験のある方はいらっしゃいますか???

はじめて先日から病院でタイミング法を始めました。ところが私の場合、生理はじまりから2週間…で卵胞の大きさが11mm、3週間で12mmと様子をみているのですが、排卵するといわれる20mmにちかづいてくれません。先生からは後一週間して大きくなってなければ、次回から排卵抑制剤を使いましょうと言われました。

皆さんの中で卵胞の成長が遅くて生理始まりから4週間目で20mmまで成長された方いらっしゃいますか?
成長が遅くて妊娠された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


最大で21日目に排卵、妊娠、出産の経験があります。
一度、3週過ぎても大きくならず、質が落ちるので、その周期は諦めることになったことがあります。
ただ、排卵までの日数って月によっても変わりますし、逆に早すぎてもよくないと聞きました。
確か1日1mm成長するので、1週間で2mmだと遅いような気がします。
普段から周期が長いなら、誘発剤は使うと思いますよ。
作用がある反面、副作用もありますから、よく話を聞いてくださいね。

2008.10.8 18:21 40

筋妻(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top