HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > へそくりしてる方に質問です

へそくりしてる方に質問です

2003.11.26 23:21    0 11

質問者: 匿さん(秘密)

へそくりしようと思ってるのですがなかなか出来なくて。。。
皆さんはどうやって、何処から捻出してやってますか?
またその額と使い道も教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ヘソクリと言えるかどうかわかりませんが、自分の為に
使うお金として貯めている分は、懸賞やモニターの謝礼で
頂いた金券類を使わないで貯めています。それを金券ショップに
持って行って換金するんです。1年で7〜8万円は貯まるかな。

我が家の家計はオープンなので、こっそり貯めるヘソクリは
ないですねぇ。

2003.11.28 08:55 18

はな(秘密)

結婚1年目の兼業主婦です。
私は結婚する時、名前が変わるのをきっかけに通帳を二つに分けました。
とりあえず100万だけへそくり通帳に、残りはそのまま自宅用(というか、働いているので給与振り込みされる)通帳になっています。
今は毎月2万ずつへそくり通帳へ入れています。ボーナス時はもうちょっと入れています。
とりあえずそっちのお金は使っていません。
幸い私の実家が近いので、その通帳は実家にあります。

生活は旦那の収入でやっていますが、そんなに給料もいいというわけでは無いので、その生活費用の通帳にはあまり貯金が出来ません。
エアコンを買ったり、車を買い換えたりしたので60万くらいしか増えませんでした・・・。
私も働いていますが、今年は内膜症の手術をしたので入院もしたし、通院もしているので医療費もかかりました。そのうえ、ナサニールの副作用で会社も欠勤をしたので給料もボーナスもいつもの半分くらいしかもらえませんでした。
旦那の稼ぎで生活しているのに、自分の方は100万くらいしか貯まりませんでした(;_;)
旦那の稼ぎで趣味にお洒落にと使える主婦の方が羨ましいです(>o<)

使うことはいつでも出来るけど働いている時しか貯められないし。
それに人間なにが起こるか分かりませんからね・・・
病気するかもしれないし、もしかしたら離婚するかもしれないし、先のことは分からないのでヘソクリは大事だと思います。特に女は。
専業主婦だったら、うちの場合はそんなに余りが出ないのでヘソクリは難しいかもしれません。
でも少しずつするかもしれないなぁ〜

あ〜お金欲しい〜
貯金が沢山あって、仕事は趣味程度に週に3日くらい、そして残りは習い事やジムに行く等して過ごした〜い♪

2003.11.28 09:32 15

肩こり子(28歳)

うちは食費(お弁当含)を1日1500円と決めてるので余った分を毎日コツコツ貯めています。買い物していてもヘソクリを意識するようになるので無駄なものは買わないようシビアになり自然と節約できるようになりました。毎月1万程度は貯まりますよ。欲しかった物を買ったり主人の誕生日などちょっと出費が多い時に使ったりしますが出来るだけ貯金していこうと思ってます。

2003.11.28 09:39 15

ヨウコ(秘密)

私は給料日に10万円を出します。
そこから、全部支払いをするんですが(光熱費除く)、封筒に10万円を入れて一万づつお財布にいれます。(お出かけのときは2万〜3万くらい財布にあるようにいれる)給料日までとあと何万かを考えて、お出かけを減らしたりして調整しています。
毎月1万〜3万のへそくりができます。
でも使い道はまだ考えてないんです。。。
今年の6月くらいから初めて10万くらい溜まりました。
また貯金するかもしれません(苦笑)

2003.11.28 10:12 16

パルナ(秘密)

こんにちは。私は自分の引き出しに入るようなお土産でもらったおやつの缶に500円玉貯金しています。結構たまりますよ。500円ぐらいなら月々あまり支障も無く生活していけるし、旦那のいない時にこっそりいれてます。今3万円ほどたまってます。去年の夏からはじめました。目標は10万以上ためてブランドバッグ買おうと思っています。ぜひ500円玉貯金してください!!頑張ってくださいね。

2003.11.28 11:08 22

みゅう(25歳)

私は自分のお給料から、へそくり(貯金ですが)しています。
何かお祝いを頂いた時のとかも入れたり。
現在約500万、使い道は「何かあった時の為」かな。
基本的にお金が必要な時は、家の貯金を使うので
へそくりは貯まる一方ですね。

2003.11.28 11:16 7

かな(秘密)

家計簿つけて、あまりが多かったら、へそくりしてます。

2003.11.28 11:39 10

いちじく(33歳)

育児中の専業主婦です。
私の場合は学生時代から500円玉貯金をしています。
結婚後も癖なんでしょうね、同じことしています。
普通にお財布(生活費)にある分を貯金箱に入れています。
時々主人も入れてくれるので、完全なるヘソクリではありませんが。

お釣りでもらった500円玉は使わないようにしたり、
小銭があっても敢えてお札を出したりもしています。
とにかく500円玉を手にすると使えないんです
この方法だと大体1ヶ月で1万5千円くらいにはなります。

結構大きな缶に入れているので半年ごとに郵便局に持って行き
貯金していますが、この際はあまり混んでいない小さい局に
行くようにしています。
ちなみに、口座の名義は私。

ヘソクリの額は現在、軽自動車が一台買えるくらいです。
半年おきのズッシリとした重みは楽しみの一つです。
それから、使い道?
うーん)))目下のところ貯めるのみで決めていません。
単なるクセみたいな感じなのかもしれませんね。

2003.11.28 12:27 9

匿名とくこ(秘密)

パートされてるのですよね?
だったら貯めやすいと思います。
自分のパート収入を一切家計に入れない
のが簡単、確実です。

2003.11.28 14:53 10

匿名(33歳)

こんにちは。
以前「昭和60年」のコインを貯金していました。10年くらいで10万円ほどたまり、家族にプレゼントと自分にもちょっとした贅沢をしました。
今は、平成2年に結婚したので、お財布の中の「平成2年」のコインを貯金箱に入れています。まだ使い道は決まってませんが、貯金箱がいっぱいになるのが楽しみです。「楽しみ」ってのがポイントと思います。

2003.11.28 19:34 7

とまと(秘密)

小銭貯金と、小遣い稼ぎにちょっとお仕事しています。
小銭がたまって銀行に持っていき、換金してもらうときのあのわくわく感・・・たまりませんww
小遣い稼ぎのほうは、基本的に子供のために貯金して
多かったときに自分のためにへそくります。

2003.11.29 14:19 11

うさぎ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top