HOME > 質問広場 > くらし > 海外旅行先での外食

海外旅行先での外食

2008.10.25 09:30    0 4

質問者: マハロさん(33歳)

もうすぐハワイ旅行に行く予定です。
旅行を満喫する為に今回は頑張ってみようと
思っている事があります。それは・・・


外食です(汗)


海外での外食に抵抗(?)があり、今までトライ
した事がありません(恥)
前回、前々回のハワイ旅行では、ルームサービスや
ホテルのディナーバイキング、テイクアウトのピザ
などで済ませていたのですが、そろそろちゃんとした
外食がしたいのです。
英語はほとんどダメなのですが平気ですか?
支払いのシステムはどんなふうになってるんですか?
ドレスコードがあるようなところではなく普通の
お店でのマナーでいいので、入店したところからの
流れを教えてください!
ガイドブック等を見れば良いのでしょうが、
実際慣れてる方の生の声を聞きたいので
小心者の私にぜひ教えてください^^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


楽しみですね。
もしオアフ島に行かれるのであれば
アラモアナホテル3階の中華レストランの
飲茶がお勧めです。
ワゴンでくるので好きなものならもらい
嫌ならパスすればいいですしね。
支払はテーブルで払います。
値段も安く美味しいです
私は絶対毎回行きます。
頑張ってください。

2008.10.25 19:02 14

ハワイアン(100歳)


私も夫もハワイ大好きで、それぞれ、10回ぐらいは行ってます。結婚後も一緒に3回行きました。ハワイは何度行ってもまた行きたくなるんですよね〜。
ハワイなんて日本人だらけで日本語メニューがないお店がないぐらいなので、何も心配ないと思いますよ。
私は初めて行ったときから朝ご飯以外は外食してました。ルームサービスやバイキングなんて割高でもったいないですよ〜。ぜひぜひ、外食してください。
ドレスコードがないお店なら入店後は特別なマナーはないです。日本のレストランと同じ、と思っていいと思います。支払いはチップが含まれているお店と含まれていないお店があるので、伝票を見て、含まれてなけでは10%ぐらいのチップを足して払います。わからなければ、チップも入ってますか?とお店の人に聞けばいいです。
地球の歩き方とかるるぶなど、ガイドブックに載ってるお店は安心です。1冊買って研究してみてください!
楽しんできてくださいね〜!

2008.10.25 20:11 12

マウイ(秘密)


こんにちは!マハロさん〜
いいですね、ハワイ!
外食も海外旅行の醍醐味なのでぜひ試してみてください!
ハワイは日本語が使えるスタッフがいる店が多く、日本語のメニューがある店も多いです。
入店したのが日本人だと見ると、「イラッシャイマセ」と日本語で声をかけられたりするぐらいです。
でも、一点覚えておいたほうがいいのは、支払いの方法です。ファストフードやフードコートなど以外は、テーブルでお会計をします。ご存知かもしれませんが、このシステムになれないと意外とあせるんですよ〜。手をかるく挙げて店員さんを呼び「チェック、プリーズ」と言えば大丈夫。
私は昨年まで神戸の私立で英語教員をしていました。修学旅行で、ハワイやオーストラリアなどに連れて行き、それぞれに自由に外食体験もさせました。英語がかなり苦手な(中学レベルの基礎も危ないような)生徒でもなんとか、片言でやっていましたよ〜。
中には、よくわからなくて頼んだら、すごい量がきてびっくりした〜なんて子もいましたが、何事も経験!
簡単なフードコートも、ちゃんとしたレストランも挑戦してみたらいいですね!
失敗しても、旅の恥はかきすて、といいますから、ぜひトライしてみてください!

2008.10.26 20:41 15

なが(42歳)


返事が遅くなってごめんなさい!
みなさん親切に教えていただきまして
ありがとうございました^^
そうですよね!ハワイって日本語多いし
行けますよね♪
何事も経験←思わずウンウンと
うなづいちゃいました(笑)
失敗しても旅の恥はかきすて!
頑張っておいしい物食べてきます★

2008.10.27 19:10 13

マハロ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top