HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植後、体の状態につい...

胚移植後、体の状態について教えてください!

2008.11.15 22:08    1 4

質問者: ぴーさん(31歳)

こんにちは。 昨日初めての体外受精で胚移植してきました。 そこで胚移植された方に伺いたいのですが、 移植後チクチクとした下腹部の痛みはありましたか? またこの場合、何日くらい続きましたか? あと今日トイレに行ったらティッシュに少し赤っぽい粘膜のようなものがついてきました(泣) 生理初日あたりに血液の塊みたいな粘膜が出ることがあるんですがそれの何十倍も小さくした粘膜なんです。 これって子宮に戻した受精卵が出てきてしまったのかなと思い心配でなりません。 これは一体なんなのでしょうか?? 茶おりっぽいのも少しは出ているのですがこれは採卵時の刺激で出ているっぽいのですが。。 移植後は貼り薬と膣座薬を使っているだけです。 その粘膜が出てしまったのは膣座薬入れてから9時間は経っているのでそれは関係ないのかなと思うんです。 簡単に子宮から受精卵が出てしまうのか不安になりこちらに投稿させてもらいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めての移植。不安な気持ちお察しします。 私は、移植後のチクチク感など、あまり記憶にないのですが、ただ、受精卵は簡単に出てくるものではないですよと伝えたくって・・・ 移植前から、緊張とストレスで便秘になってしまい、 「移植直後にトイレに行きたくなったらどうしよう」という不安が的中し、帰宅後すぐにトイレに・・・しかも、かなり下腹部に力を入れないと出なくって(すみません。こんな話で)テイッシュにピンクの粘液みたいのが少量ですが付いてきたので「だめだ・・・」と落胆したのを覚えています。 でも、判定日に陽性をいただき、一度の体外受精で妊娠、出産しました。 受精卵は簡単には出てきません。判定日にお医者様に話したら笑われてしまいました。チクチク感は多少ありましたが、何日くらいあったかは覚えていません。 いい結果がでるといいですね。

2008.11.16 11:48 23

ゆりり(37歳)

胚移植したことがあります。 確かにチクチクする下腹部痛みはありますが、私の場合その原因は卵巣の腫れでした。 それなりに薬を使っているので卵巣に負担がかかっているようです。 中間チェックでも内診があったので程度がどれくらいか聞いてました(大したことないと言われました)。 粘膜の件ですが、そうそう簡単には受精卵は出ないとの話ですよ。下品な例えですみませんが、トイレでいきんだりしても大丈夫だそうです。 胚移植後は私も目を凝らしておりものを見てしまっていました。良い判定が出るといいですね!

2008.11.16 20:05 33

ペンタ(29歳)

こんにちは! 私も胚移植し、いま妊娠3ヶ月目になります。 始めての胚移植でしたがやはり下腹部がチクチクしました(そんなに凄い痛みではありません)。 今も時々チクチクします。 出血や粘膜については、私はまったくなかったのでアドバイスは出来ませんが、よく出血はあるようですね。これについては他の方の意見を参考にお願いいたします。

2008.11.16 10:44 30

ミュウ(38歳)

ミュウさん、ゆりりさん、ペンタさん、コメントありがとうございます!! 皆さんが受精卵は簡単に出てこないと聞いて すごく落ち着きました。 初めてのことだったので色々なことが全部マイナスに考えてしまって・・・。 ホントにコメント読んでうれしかったです。 今は昨日まで微熱が続き寝込んでました。 なので当然、基礎体温もすごく高かったのですが 今日は熱も下がりいつもの高温期の体温よりは低いです。 昨日と体温を比べれば0.7℃も違います。 大丈夫かな~。 でもあまり考えないようにして過ごします!!

2008.11.17 09:34 30

ぴー(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page