HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 誘発・採卵後の排卵はどの...

誘発・採卵後の排卵はどのくらい遅れますか?

2008.11.5 20:27    0 2

質問者: トモさん(37歳)

10月にロング法で採卵をしました。卵巣が腫れて凍結になり、11月は排卵が予測できないので、12月と言われました。今まで自然周期の採卵しか経験がなくわからないので、誘発後の排卵がどの位遅れるか教えてください。排卵の遅れ具合によっては年末年始のお休みに当たってしまいそうで、気になってしまって。 よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。 凍結胚移植待ちのあおと申します。 お正月に重なるとクリニックがお休みになったり 都合があったりで移植しにくいですよね・・・。 私も今そんな心配があります。 9月にロング法で誘発して、周期14日目に採卵。 凍結して採卵後はホルモン補充しないので 周期24日でリセットしました。 その後お休み周期で38日でリセット。 今周期自然周期で移植予定で本日3日目です。 2月はショート法で誘発して、周期14日目に採卵。 凍結して同じく周期24日でリセット。 お休み周期は41日でリセット。 私の場合は誘発後40日前後でリセットのようです。 しかも基礎体温からみると無排卵でした。 でも1周期お休み周期後の自然周期の移植では 17~20日かかりますが自力で排卵できています。 参考になれば幸いです。

2008.11.6 19:51 52

あお(32歳)

あおさんとても参考になりました。 年末年始にあたってしまう予感がしてきましたが、こればかりはどうしようもないのでタイミング法をとりながら移植を待とうと思います。 お互い良い結果がでるといいですよね。 どうもありがとうございました。

2008.11.7 07:56 55

トモ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top