HOME > 質問広場 > くらし > ご主人の帰宅時間について

ご主人の帰宅時間について

2009.1.21 01:05    0 3

質問者: まめさん(32歳)

旦那の帰宅時間についてですが、 うちの旦那は毎日夜の12時前じゃないと帰宅 しません。週に1、2回は飲みに行きます。 夜は事務所で酒を飲みながらしゃべったり だらだらしてるみたいです。 旦那はかなりの酒好きです。 私が家に帰りずらいようにしてるのかと 思えば、バツイチなので元奥さんに 聞くと元々そういう人みたいなので 私はどうしようもありません。 小さい頃から父親は7時前には家にいる 環境だったので今の状態が嫌で 仕方ないです。 何年も我慢して来ましたが 限界にきてます。 遅くても家族を大切にしようというのが 伝われば良いのでしょうが、 旦那は遅くてなにが悪いってタイプです。 夜遅いと電話に出ないことも多く 仕事してるのか何をしてるかも怪しいです。 過去に数回ソープランドに行ってたことも あります。 ご主人の帰宅が遅い方どう対応してますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お礼遅くなりすみません。 ありがとうございます。 >ほんとうにさんと 全く同じような状況でびっくりしました。 うちの夫だけではないのですね。 ほんとに男ってやつはって感じですね。 >はるさんのように切り替えができたら 楽なのでしょうね。 なにぶん、私が気にしいなため寝れずに 待ってしまいます。イライラするのは よくないので考えたいと思います

2009.1.27 22:16 12

まめ(32歳)

うちの夫も同じです。日付が変わる前の帰宅なんてほとんどありません。週に3日くらいは帰ってこない日すらあり、一時期本当に悩みました。 夫は会社でお酒を飲んでいるわけではありませんが、おそらくだらだらと仕事をしたり、ソファで寝てしまったりしているようです。小さい事務所にいるので皆が帰ってしまうと自分の部屋のようにして使っているようです。 同じく夜中に心配してメールや電話をしたりしても出ないことがあり、そういう時にはきまって「寝てしまっていた」と言いますが、何をしているかわかりません(これまた同じくあやしい前科があります・・・)。 一番問題なのは、家庭を持って子供までいるのにそういう生活をしているということが異常だということを分かっていないことだと思います。 しかも車で通勤しているので終電に間に合わなければ!!という考えも全くなく、「仕事」という名目でなんの縛りもなく好き放題している感じです。 何度話してもなおらないその態度があまりに頭にくるので、私は連絡がつかなくなるようならドアチェーンをかけて入れなくして、お風呂のお湯も流してしまい、罰金をもらうことにしました。 時々本当に会社にいるのか、携帯でなく会社へ電話したりもします。 それでも何度もやらかします・・・(-_-;)

2009.1.21 21:47 17

ほんとうに・・・(35歳)

ソープに行くとかは論外ですが うちは 結構帰宅時間がバラバラで(それも当日にならないとわからないことがほとんど) 遅い日が続いて 今日は子供寝かせたらゆっくりしよう、って思ってたら 7時半に帰ってきたりすると かえってイライラしちゃったりします。 悪いとは思うけど 私にも段取りとか都合とかあるんだよな~、って。 (もちろん逆もあって 早いだろうと張り切ってご飯作ってたら12時で 手の込んだものを無言で5分くらいで早食いされたりとかで 腹立つ時も) ちなみに うちの父親は7時どころか5時半にはなぜかうちに帰ってるタイプでした (普通のサラリーマンです) 会社でお酒を飲んでるとのことですし ごはんとかも食べてきてもらって 家事を楽できると気持ちを切り替えたらどうでしょう? それとは別に 家族団らんは設けるべきと思いますが・・。

2009.1.22 10:13 14

はる(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top