HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 香川の不妊治療

香川の不妊治療

2009.1.16 14:50    0 3

質問者: りましたさん(36歳)

香川県の不妊治療の病院を探しています。情報をください。 良いこと、良くなかったことなどなんでも参考になるので、どうか教えてください。 都内で優しい先生の指導のもと不妊治療を始めた矢先に、突然の高松転勤が決まりました。一から病院探しをすることになり、不安です。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。 私も都内で治療していましたが、1年半前に香川県へ転勤してきました。 当然でしょうが関東に比べて病院数が少ないです。 高松あたりであれば、病院は比較的にあります。 体外受精は恵生産婦人科、高松市民病院、県立中央、赤十字、医大、安藤レディスは高松近辺です。 厚仁、谷、香川小児、高瀬第一は丸亀や善通寺なので少し遠いです。 以上の病院が県の指定医療機関(助成が受けられるところ)になっています。 不育症などの研究をしている東海大は有名ですが、 そこの出身の先生がやっているのが、上の方が教えてくださった厚仁です。 恵生に通ってる方も多いと思います。 どこが相性が良いかは人それぞれですし、電車で通うのはかなり厳しい土地なので場所も肝心ですよね。 私は東側に住んでるので徳島県の産婦人科が近くてそっちに通っていました。 参考になれば幸いです。

2009.1.19 22:45 24

あおい(32歳)

りましたさん初めまして! わたしは元々地元民で高松在住ですが、隣の丸亀市にある厚仁病院に通っています。体外受精をするのなら絶対おすすめです。 先生は穏やかでゆっくり丁寧に説明してくれかなり妊娠率もいいみたいです。 ただ待ち時間は長くいつも平均2、3時間待ちです。 高松市内の総合病院でも不妊治療してますが、やはり専門が安心です。ホームページもありますよ!

2009.1.17 00:20 21

らっち(35歳)

あおいさん、らっちさん、どうもありがとうございました。(お礼がおそくなってしまいすみません)
厚仁病院に通うことにしました。
確かに待ち時間はかなり長いですが、丁寧に説明してくださる先生で安心して通院しています。らっちさんとは待ち合いロビーでお会いしているかもしれませんね。

2009.4.16 13:28 29

りました(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top