HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精の誘発注射について

体外受精の誘発注射について

2009.1.7 00:42    0 4

質問者: miporrinさん(39歳)

題名のとおり、誘発の注射を一週間ほどするのですが 通う病院は住まいより遠く、毎日通うのは大変なので 近くの病院で 注射をしてもらう予定なのですが・・ 通っている病院では、特に提携している病院はないので 自分で探さないといけません。 やはり、不妊治療に理解ある病院で かつ 土日も関係なくしてくれるところじゃないと ダメですよね・・・・ 注射のみなのですが、なにかあったときのために 超音波などあった方がいいでしょうか・・・ 治療されている病院とは 別の病院で注射をしてもにらった方で アドバイスあればよろしく御願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こまこま さん、ありがとうございます。 やはり、そうですよね・・・・ あくまでも「指示された注射を打つ」ですよね・・・ なんかあったときに、内診やエコーチェックを してくれるならよりいいなぁとおもったのですが・・・ 通院している病院でも、自己注射でも近くの内科でも いいよ~と 言われました。 一応、婦人科か産婦人科で 御願いしようと思います。

2009.1.9 23:54 18

miporrin(39歳)

誘発の注射を違う病院で打ってもらうという事はあくまでも「指示された注射を打つ」という行為のみをお願いすることであって、他の診察はありません。 内診もエコーチェックもありません。 ですから産婦人科でなくてもよいのです。 お近くの内科でも可能なわけです。(休診日に対応してくれるかどうかは別ですが) 24時間対応の産婦人科に行く意味はありません。 私の通院先では毎日誘発の注射に通うのが難しい場合は「自己注射」を勧められます。 意外と簡単だそうです。 (すみません、自己注射はしたことが無いのであくまでも聞いた話です)

2009.1.8 11:54 17

こまこま(39歳)

私も治療していたのとは違う病院で誘発の注射をしてもらっていました。 電話で受け入れてもれえるか確認して紹介状を持って行きました。 そこは不妊治療を行っていない産婦人科でしたので注射の薬剤の用意がなく(私の場合はフォリスチム)IVF予定の病院でアンプルを購入して毎日1つずつ持参しました。 その産婦人科は外来が休みの日でも入院施設があったのでそちらで注射してもらえて大変助かりました。 あと、そちらでは注射だけで超音波、血液検査などはIVF予定の病院で受けていました。

2009.1.7 11:45 13

アン(秘密)

アンさん、ありがとうございます。 毎日のことなので、家に一番近い婦人科に問い合わせてみましたが そこは体外までしていない婦人科です。 入院施設もないので、休日もしてもらえるそうですが やはり 24時間空いている産婦人科のほうがいいのでしょうか・・・?? 質問ばかりで、すみません。

2009.1.7 21:59 16

miporrin(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page