HOME > 質問広場 > くらし > 専業主婦の方、ピアスはど...

専業主婦の方、ピアスはどうしていますか?

2009.1.7 12:33    0 4

質問者: ブルースカイさん(30歳)

1歳の男の子の子育て専業主婦です。 専業主婦の方にお伺いしたいのですが、ピアスは毎日付け替えていますか? 私は働いていた頃はリングタイプのものからぶらさがるタイプのものまで洋服に合わせて毎日違うものに付け替えたりして楽しんでいましたが、今は小さいピアスを毎日つけっぱなしです。 毎日出かけないし、出かけたとしても公園や近所のスーパーぐらいで、服装もジーパンにシャツとカジュアルなので、毎日ピアスをつけかえておしゃれを楽しむほどの生活ではないからです。 それにリングタイプのものは引っ張られたりして邪魔になるし。 なので今では多くのピアスがジュエリーボックスの中で眠っています。 みなさんはどうされているのか参考にさせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

毎日付け替えたりはしないです。 指輪とかだと毎日でも替えるけど、ピアスは面倒で。 ちょっと可愛くぶら下がるタイプの物が多いですね。 先日、姪が「いらないピアス頂戴」と言うので ほとんどあげちゃいました。 プレゼントにも買ったので、ついでにすんごい 久しぶりに自分のピアスも買いました。 最近はそれを付けっぱなしです。 ちょっと気分が変わっていいもんですね。

2009.1.7 15:49 12

ほの(30歳)

私は 毎日はつけないです。 (子供ができる前から 夜は外す) 出かける時に 子供をだっこで連れてくときなどは ぶら下がらないタイプを 子供なしとか 夫同伴で抱っこしないときは ぶら下がるタイプ(と言っても大げさなものでなく)をしています。

2009.1.7 17:22 12

はる(37歳)

よく見ないとわからないくらいの小さなタイプの物をつけているので、ほとんどつけっぱなしです。たまにしか付け替えません。子供も小さくて気分的に余裕が無い事もありますし、元々面倒くさがりなのもありますね・・。気に入った物をしばらく付けているという感じです。ぶら下がるタイプは怖いのであまり買いません。(引っかかる、引っ張られる・・怖いです~) あまり自分の買い物に出かける時間やお金がないせいもあります。子供に手が掛からなくなったらもう少し手間をかけたいな~と思います。

2009.1.7 16:51 11

よよ(34歳)

スレ主です。 やはり毎日つけかえたりしないようですね。 もう少し育児が落ち着いたら、それなりにおしゃれも楽しみたいです。 ありがとうございます。

2009.1.9 11:25 14

ブルースカイ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page