HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 幼児がいる皆さん、クリス...

幼児がいる皆さん、クリスマスケーキはどこで買いますか?

2008.12.9 15:32    9 10

質問者: ひゆかさん(30歳)

義弟家族とちょっとしたクリスマスパーティーをするので、ケーキを購入する予定です。 大人だけなら、デパ地下のちょっとリッチなケーキにするところですが、2歳と4歳の姪も来るので 「生クリームにいちご」の子供も大人もそこそこ 楽しめるケーキにしたいと思っています。 小さい子がいる皆さん、クリスマスケーキはどこで買いますか? 昨年、買って美味しかったところなどがあったら 教えていただけるとうれしいです。 子供うけがいいのは、不二家やコージーコーナーあたりですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スレ主さん手作りは嫌だって言ってるのに まだ手作り勧めるレスがきてますね。(笑) 全国チェーンだと意外と少なくやっぱ不二家とか 限られちゃいますので 大体のお住まいの地区を書いたほうがいいかも しれませんね。 例えば関西地区のみで有名なチェーンとか そういうのもあるでしょうし。 子供デコケーキ好きな人も 居るでしょうが私は汚らしくて 苦手です。食べたくありません。 家用なら別にいいけど、お客に出すものではないな。

2008.12.11 21:43 17

ほのか(32歳)

うちは去年から手作りケーキです。 子供にデコレーションさせたら大喜びです。

2008.12.10 13:13 34

るな(秘密)

皆さん、ありがとうございました。 やっぱり、幼児がいる家ですと買ってきたスポンジに デコが多いようですね。 そういうお答えがくるだろうな…とは予測していたの ですが、大人がいるのと、普段からお菓子作りを しているので、たまには買ったデコレーションケーキ を食べたいと思ったのでお聞きしました。 チョコミントさんの、アイスケーキに揺らいで います。 私が子供の頃、クリスマスには不二家で デコレーションケーキとアイスケーキを両方 買っていて、そういえば、少したってから アイスケーキを食べていたなぁなんて懐かしく 思いました。 多分、姪っ子たちはアイスのケーキなんて食べたこと ないと思いますので、喜ぶかなぁ…なんて^^ ほのかさん、ありがとうございます。 確かに地域を書くべきでした。 ちなみに住まいは東京です。 都心に住んでいるとある程度のものはあるかな… なんて思ってしまうけど、そういえば地域限定の チェーン店などもありますよね。 ありがとうございました。

2008.12.12 12:10 30

ひゆか(30歳)

毎年、ケーキをどこそこ調べて購入していましたが、息子が3歳を迎えた今年、初めて、生協で、スポンジと生クリームとフルーツ缶を買ってみました。 そのくらいの年齢だと、楽しみながら作れるかな~なんて思って。 もし、当日ヒマがあれば、ひゆかさんも姪っ子さん達と作れるのでは??と思います。 私も働いている身であまり時間がないので、スポンジもクリームの出来合いのものですが、息子が喜ぶだろうな~と今から楽しみです。

2008.12.9 20:05 59

今年は(28歳)

一部店舗がない地域もあるようですが、「シャトレーゼ」は、比較的、自然の材料にこだわっているし、アレルギー対応のケーキも確かありました。(ネットでも見られます!) ホールのケーキだけでなくクリスマス用のショートケーキなどもあり、お値段もまあまあ手頃なので、子ども会(小学生)では結構利用していました。

2008.12.10 00:50 37

まま(秘密)

クリスマスではないのですが、以前お誕生日パーティーで、まさに4歳と2歳の子供たちとケーキを食べました。 小皿にのるくらいの小さな円柱型のケーキの詰め合わせ(わかります?)が食べやすくてちょうどよかったです。お値段もお手頃だし、大きい子は2個あげてもいいいし…。 で、今年のうちのクリスマスは、やはり生協のスポンジケーキに生クリームです。 それにいちごでも乗せようかな、と考えています。

2008.12.9 23:19 11

パル子(40歳)

今年は31のアイスクリームケーキです! 年少の息子がアイスクリームに目覚めて、ケーキよりアイス!なので。 ケーキほどお腹に溜まらないから、クリスマスディナーや他のおやつも食べられそうだし。(結構、子供ってケーキだけでお腹いっぱいになっちゃいませんか?) 切りわけたら、食べ切れないぶんはタッパーに入れて冷凍庫に入れておけばいいので、無理矢理当日食べなくてもいいかなぁ~と。 息子のクラスでも人気あるみたいですよ。

2008.12.10 11:21 11

チョコミント(30歳)

私には1歳4ヶ月の娘がいます。 記念日にちょこっとケーキを口にするくらいですが、うちは近所にあるスイーツのお店(個人のお店)で予約しました。 とても人気があって生クリームがおいしいので、丸い苺の生クリームのケーキを予約しました。 が、クリスマス時期だとできるかわかりませんが、お店によってはクマの形にしてくれたり、キャラクターの形にしてくれたり、それぞれ工夫があるので、個人のお店を探してみるのもおもしろいと思います。 不二家はたまにクマの形にしてある丸いケーキ(耳はチョコ、いちごものってる生クリームの)がおいてありました。 うちはオーソドックスなケーキなので、ケーキをのせたお皿のまわりにチョコペンで絵を描いたりしてみようと思っています☆ クリスマス楽しみですね! よいクリスマスを(^^)

2008.12.9 18:47 10

popo(32歳)

普段、お菓子作りをしていますので、クリスマスくらいは買ったケーキで・・・と思っています。 (と言いますか、ローストビーフやブイヤベースなどお料理に手をかけようかな・・・と思っているので、手がまわらないかな・・・というのが本音) チェーン店みたいなところで、美味しいところがあったら教えていただけるとうれしいです。

2008.12.9 20:51 10

ひゆか(30歳)

プレーンなスポンジと絞るだけの生クリームを用意すれば子供たちは大喜びですよ。 自分でクリームを絞らせ、イチゴとチョコの飾りも用意すれば飾り付けもできます。 ろうそくもあればそれだけで子共には最高のケーキになります。みんなでちょっとづつ飾り付けるのも楽しいかも。 テーブルやその周囲は汚れますが・・・ 大人には大人用に素敵なケーキを用意すればいいとおもいます。

2008.12.9 19:29 10

つばき(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top