HOME > 質問広場 > くらし > 寒い季節に手が赤くなりま...

寒い季節に手が赤くなります(涙)

2008.12.3 14:16    14 2

質問者: るりこさん(31歳)

こんにちは タイトル通りですが、寒い季節になると手指が赤くなります。 中学生くらいまでは毎年のようにしもやけ(小さい頃は足や耳たぶにも!)ができて病院に行っていました。お湯、水に交互につけてみる、マッサージする、手袋、クリーム、何をしても毎年しもやけでした。 大人になってからは、子供のお友達に「おばちゃんの手冷たいなぁ」と言われたり、忘年会やらで写真に写ると、私だけ異常に手が赤くて嫌になります。 ひどく腫れたりかゆくなったりひび割れたりしないのでしもやけではないと思うのですが、 冬でも暖かくて白くしなやかな手の方がとってもうらやましいです。 身体はひとり目を妊娠した時から冷えないように心がけているので、ひどい冷えは感じませんが、手の冷たさ、赤さは改善しません。。。ちなみに真夏以外いつも手は冷たいです。冷たい手で喜ばれる時もたま~にありますが(^_^;) 冷たくて赤くなる手の対処法ご存知のかた教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

冷え性2号さん、こんにちは お返事&アドバイスありがとうございます。 首、足首、に加えて手首もですか! 家事をしているとつい腕まくりをしたり、冬でも七分袖が便利だと思って着てしまったりします。 お店を見てみたら、アームウォーマーも売っていました。ひじから手の甲まで覆うのを買ってみました。でも長すぎてひじのところがジャマかも。。。 でも暖かくてはまりそうです。 手の冷たさも改善するかな。がんばってみます。

2008.12.5 14:31 23

るりこ(31歳)

るりこさん、こんにちは。 しもやけの話など、懐かしい対処法に昔を思い出して出て来てしまいました。 幼い頃、私も手が真っ赤でした。 私の場合、現在は「手は冷たい程度」で済んでいますが、足が冷えて仕方ありません。  この間、TVで「温かく過ごすには“首”とつく部分をガードすると良い」という話をしていましたが、確かにそうだと感じています。 一度、手首などをガードされてはいかがでしょうか? 私は足の冷えなので、レッグワォーマーを巻いて過ごしていますが、有るのと無いのとでは全く違います。

2008.12.5 11:15 32

冷え症2号(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page