HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ラム酒漬けレーズンのはい...

ラム酒漬けレーズンのはいったパン

2008.12.4 02:13    9 5

質問者: みょんどんいりょだいすきさん(33歳)

ラム酒漬けレーズンのはいったパンや ケーキなど子供(3歳)に食べさせることがあります。 アルコール成分はどのくらい残存しているのか不安におもっています。 におい付けとして残っている程度なのでしょうか。 メーカーに問い合わせると 子供さんが食べていい。悪いはお答えできず親御さんの判断にまかせます。と言われました。 私自身ケーキつくり等したことがなくて、、 ケーキなどは高温で焼くのでアルコールは飛んでしまうような気もするのですが、、 宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 先日見たお菓子の料理番組では、ラム酒漬けレーズンのアルコールは加熱で気化しているのでお子さんに食べさせても大丈夫って言っていましたよ^^     私もレーズン入りパンが大好きです。ドライフルーツ入りのパウンドケーキも美味しいですよね~。^^

2008.12.5 04:03 48

ルル(32歳)

みょんどんいりょだいすきさん、 最初にレスした、いりこです。 なんだかとても嫌な言い方をしてしまったと 反省してます、ゴメンナサイ・・。 この話を姉にしたら、あなたは考えすぎるところがあるし、人に意見を押し付けるところがあるから 気をつけたほうがいいと言われハッとしました。 気分悪くされてたら申し訳ないです。 友人の子もラム酒付けのパンを食べていたそうですが まったくなんともないそうですし 大丈夫なんじゃないかなと思います。

2008.12.5 17:10 18

いりこ(32歳)

何度もすみません・・ よく見たら年齢が間違えていました。32歳です。 重ね重ねお詫び申し上げます。

2008.12.5 19:52 16

いりこ(32歳)

問題ないと思いますよ~ というのも先日、ラム酒漬けとはつゆ知らず1歳8ヶ月の子にそのまま与えてしまいましたが大丈夫でした。 パンなどに混ざってるものならなおさらです。 レーズン大好きっ子なもんで喜んで食べてましたよ。 あと横ですがいりこさんってなんだかいい人ですね^^

2008.12.6 17:12 32

もんちゃん(34歳)

私だったら食べさせません~。 なぜわざわざ「食べていいものか分からないもの」を 子供に与えるのか不思議です。 しかも栄養があるわけでもないのに。 分からないならやめておけばいいのでは? 昔、梅ゼリーに少しだけアルコールが入っていて それで赤ちゃんが酔っ払っていたという ニュースがありましたし。

2008.12.4 13:21 32

いりこ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top