HOME > 質問広場 > くらし > 友人から喪中葉書が届きま...

友人から喪中葉書が届きました、が

2008.12.2 18:33    0 3

質問者: モカママさん(秘密)

年賀状だけのつき合いの高校時代の友人から喪中葉書が先日届きました。そこに  母、花子 65歳で亡くなりました のような内容が書かれてました。 差出人は友人夫婦の連名です。 この場合、亡くなられたのは友人の旦那さんのお母さん(友人にとっては義理の母)と解釈していいのでしょうか? 故人の名字を入れてくれた方が分かりやすいのに、とふと思ってしまいました。 それと冒頭に書いたとおり、年賀状だけのつき合いしかありません。 御香典(お仏前)を送る必要はないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

早速のレス有り難うございます。 ご主人の母上だったら何もする必要なさそうですね。 このままでいます。

2008.12.3 11:39 10

モカママ(秘密)

連名でしたら、ご主人のお母さんで合ってると思います。 うちに今時期来ているハガキを見たら、全部苗字入りでしたね。 ご仏前は気持ちでしょうけれど、年賀状だけの付き合いでしたら・・・。

2008.12.2 23:14 12

筋妻(31歳)

4年前に母を亡くしました。 喪中ハガキには私の母とわかるように『母○○ハナコが・・・』と名字も入れました。 名前だけだったのならご主人のお母さん、と解釈していいと思いますよ。 名字が同じなのに○○花子とは書かないような気がします。。。  多分、ですが。 ご主人のお母さんならご仏前はいらないと思います。

2008.12.3 00:10 11

ミント(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top