HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵誘発剤で吹き出物

排卵誘発剤で吹き出物

2009.2.2 09:13    0 1

質問者: ひでさん(32歳)

今までに人工授精3回、顕微授精(採卵・胚移植)2回経験している者です。 顕微授精をしたころから顔に吹き出物がすごい出ていて、普通なら生理近くなると吹き出物が多く出たりすると思うのですが、私は排卵近くなるとすごい数が出て、悩んでいます。吹き出物用の薬を皮膚科で処方してもらっていますが、全然よくなりません。 だから、排卵誘発剤(クロミッド)の影響なのかなと思ったりしています。 どなたか、不妊治療してから吹き出物で困った方などいらっしゃいませんか?対処方法などあったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひでさん こんにちは! 私も顕微鏡で頑張っています。 そして症状が同じだから思わずメールしました。 私も生理前にできる程度だったのに不妊治療をしだしてホルモン剤を飲むと口の周りににきびがたくさんできるようになりましたよ。 今は3ヶ月のお休み期間中なので何も薬は飲んでいないのでにきびはほとんどありません。 ということはやっぱり薬のせいだ!と勝手に思っています。 やっぱりストレスもあるし、便秘にもなるし、何もしていないときよりは体調も悪いし、しょうがないのかなって思っています。 お互い早く卒業できるようになるといいですね。 頑張りましょう!

2009.2.2 18:56 29

ポチ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top