HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 3歳の姪への誕生日プレゼ...

3歳の姪への誕生日プレゼントは何がいい?

2009.2.6 01:27    2 8

質問者: 叔母しゃんさん(30歳)

遠方に住む姪っ子が今度3歳になります。 お誕生日プレゼントは何が喜ばれるでしょうか? 姉曰く姪っ子は、男の子みたいに外で走り回るほうが好きな元気っ子であまり物欲がなくオマセさんなほうではないらしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちにも4歳になったばかりの息子がいます。 私は主人の伯母からリクエストを聞かれたので、「靴」にしました。 おもちゃでもいいのですが、すぐ飽きてしまう可能性もあるので。 靴なら幼稚園に行くのに毎日履くし、せっかくプレゼントして頂くならこれでもか!というくらい使いまくれるかな、と。 リクエストしたのはアキレスの「瞬足」です。コーナーで早く走れる…ってうたっている靴です。幼稚園~小学生くらいの男の子はみんなコレ!ってくらい人気みたいです。 たしか「ポニョ」ののぞみちゃんが「運動会の時に買ってもらった」と以前テレビで言っていたので、女の子にも人気あるのかな? 子供用に作られているので、履き心地も良いし着脱しやすいので息子もお気に入りです。 靴繋がりですが、長靴などもよいかもしれませんね。(これも入園祝いにリクエストしたのでf^_^;) あとプリキュア好きとの事ですが、プリキュアや戦隊ものは一年で新シリーズに変わってしまいます。今がちょうど変わる時期なのですが。なので長くいっぱい使って欲しい!と思うなら、サンリオやディズニーなど変わらないキャラクターのほうがいいかも知れません。(息子も前回のゲキレンジャーや電王の靴下を幼稚園には履いていってくれません。大人風に言えば流行遅れのようです。なのでうちはキャラ=永遠のウルトラマンしか買いません(笑)下に弟がいるので) 長々と自分の意見を書いてしまいましたが、少しでも参考になればうれしいです。よいプレゼントがみつかるといいですね♪

2009.2.6 18:59 14

さわこ(30歳)

靴はどうかとレスしたものです。 プリキュア好きなのは他にレスされた方の娘さんでしたね。 ごっちゃになってしまいました。ごめんなさい!

2009.2.6 19:48 14

間違えた(秘密)

3歳の娘がいます。 誕生日にプレゼントしたのはメルちゃんのセットです。他に欲しがったのはドレスとシルバニアファミリーでした。 しかし外で遊ぶのが好きなら子供用のキックスケーターなどはいかがでしょうか?三輪車やお人形用のベビーカーも外で遊べます。縄跳び、シャボン玉のデラックス版、飛行機、ボール砂場セットの上級なもの。安価なものなら数を多くするのも子供にはうれしいと思います。

2009.2.6 20:28 11

やま(35歳)

レスをくださった皆様どうもありがとうございました。今日、トイザ○スに行ってきたのですが、 本当に迷ってしまい今日は下見だけにしました。 そういえば姪っ子は昨年、ピューロランドで大喜びしていて一時キティラーだったことを思い出しました。 でも最近はアンパンマンにもお熱らしいです。 そのへんのキャラクターでまた姉にも相談したいと 思います。入園グッズになるものもいいですね。 ロディは確か姪っ子の家に遊びにいった時にちょこんと居ました。 引き続きアイディアを募集しています。

2009.2.8 00:34 11

叔母しゃん(30歳)

すみませんまた出て来ちゃいました。 さわこさんのお返事書かれてるの読んでたら、 プリキュア好きとのことですが・・・と書いてありましたが、おばしゃさんの姪っ子さんでなく私の姪っ子(れいちん)の姪っ子が好きなんですよ。(間違われて書かれてるのかな?)

2009.2.6 21:25 10

れいちん(36歳)

こんにちは。まさに今私が悩んでるこです。 兄夫婦の姪っ子が3月1日4歳の誕生日なんです。 何が良いかかなり悩みますよね。 私の姪っ子は今プリキュアのアニメにはまっていてかなりプリキュアが好きみたいなんです。 なのでプリキュアのグッズにしようかなーと思っています。お出かけする時なんか、いつもバックを持ってお出かけしてますよ。なのでもしバックなんかが好きだったら、お出かけの時用のかわいいバックなんかどうかなー。後以前プレゼンとした物で、誕生日じゃないんですが、入園お祝いに遠足に持って行く時のリュックサックプレゼンとしたら、かなり喜んでくれて普段も背負ってくれてました。 悩みながらどれにしようかなーと悩みながら選ぶのも楽しいナーって思います。お互い選んだプレゼンと喜んでもらえるといいですね。

2009.2.6 11:05 9

れいちん(36歳)

Rodyはいかがでしょうか? ゴム製の馬で、またがってポンポン跳ねて遊ぶ玩具で 使わなくなっても、お部屋のインテリアになります。 6~7000円前後で色も豊富なのでオススメです♪ 個人的に私が気に入り、買って部屋に飾ってます。 少し早かったのですが、甥の出産祝いにプレゼント しました(上にヤンチャな2歳の姪もいたので・・・) 詳細は、RodyのHPをご覧ください。

2009.2.6 11:22 9

koizumi(36歳)

たびたびすみません。 またまた間違えてますね…。 プリキュア好きはれいちんさんの娘さんではなく、姪っ子さんでしたね。 スレ主さん、れいちんさん、本当に申し訳ありませんm(__)m

2009.2.7 08:08 10

さわこ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top