HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 幼稚園の上履きは…

幼稚園の上履きは…

2009.2.12 23:00    3 8

質問者: あいかさん(30歳)

今度、幼稚園の一日入園があります。 用紙に上履き持参とあったので買いに行ったら、白地のみの物、キャラクターの絵が描いてある物と色々あるんですね。 幼稚園の用紙には特にこれと指定はされておらず、ただ上履き持参とありました。 こういう場合、白地のみの物を選んだ方がいいのですかね…?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一日体験入園みたいなものですか? いずれはその幼稚園に入園予定とかでしょうか。 私も同じように一日入園の時に上履きを買いに行ったんですけど、 上履きなんか無難に白で甲にゴム付きならどこの幼稚園でも使えるし!と買ったのに 入園予定の幼稚園では指定の上履きを購入しなければいけませんでした。。。 そんなことなら娘が気に入ったのを買っておけば普段にも履けたなぁ~と。。。 今、真っ白の上履きがありますが、これいつ履かせましょうか・・・と悩んでいます(笑) ということで、まだその園に入園するとか決めていないならなんでも好きなのでいいと思いますよ!

2009.2.13 09:13 17

のどか(39歳)

うちは結局白のフツーのです。 もし他の子がイラストの入ったのなんかを履いていて、息子がそういうのを希望したらその時考えよう…と思って、そのままなんの要望もありません(笑) 前に赤や黄色のゴムがついたタイプもありますが、息子の幼稚園ではクラスごとに体操帽子の色が違うので、上履きに色があると混乱するかな?と思い、白のバレエシューズにマジックでクラスと名前をザッと書いただけですf^_^;

2009.2.13 08:48 21

きなこもち(30歳)

幼稚園によって違うので何とも言えませんが、白のが無難ではないでしょうか。 一日入園に行ってみて、他の子の上履きが絵入りの物だったりしたら、入園までに絵を描いてあげるとか、ワッペンをつけるとかされてはいかがでしょう。 うちは下の子が今度入園なのですが、入園案内には「自分の物とわかるように見やすいところに名前やマークなどを付けてあげてください」というようなことが書かれてあったので、名前とちょっとイラストを描きました。(上靴は園でまとめて買ったので白の物です) 上の子(男の子)の時は、絵入りの上靴の子も結構いました。 上の子は「僕もポケモンの買って~!」と言っていましたが、高いので、白のに布マジックでポケモンを描いていました(^_^;)。

2009.2.13 10:06 18

つきほし(秘密)

ここできくより、幼稚園に電話で問い合わせてみましょう。

2009.2.13 13:52 19

幼稚園によって違います(30歳)

買うのはちょっと待ってみては!? 何か上靴のかわりになるものはありませんか? 普段の運動靴の裏をきれいにしてもっていかれてもいいです。 というのも・・・、私は今まで3つの幼稚園に勤めてきましたが、まったく指定のない園と、指定がある園があるのです。 指定があるところは、  一日入園後サイズ合わせをして購入だったかな。  女の子は赤、男の子は青のライン入り。園指定業者 あり。 です。なので、かわいいキャラクター入りなどを買われてからだともったいないかな、と思いました。 指定がなければ買っちゃえばいいと思うんですけどね。その幼稚園に通うママさんたちから情報が入りませんかね?それか電話で問い合わせしてみるとか。

2009.2.13 14:04 17

もんも(34歳)

体験入園の場合はどちらでも良いと思いますよ。 ただ通園となればうちの幼稚園は「無地のバレーシューズ」と言われていたので、入園後も使える「無地」にしました。

2009.2.13 14:06 11

ゆき(29歳)

無難に白無地が良さそうですね。 一応4月からその幼稚園に入園が決まっているので、聞いてみたらよかったんですが、もう土日で連絡つかないし。 無地の上履きに絵とかを描いてもいいんですね。ビックリしました。 明日買いに行ってきます。ありがとうございました。

2009.2.13 23:52 10

あいか(30歳)

入園する幼稚園が特別厳しい教育とかでなく普通の幼稚園ならば特に脱げ難く、脱ぎ履きに支障がなければ何でも大丈夫だと思います。どのみち入園までに園指定の上履きを買うので、うちの子たちは家にあった新品のスニーカーを履かせました。

2009.2.13 18:28 11

マスクマン(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top