HOME > 質問広場 > くらし > ≪元カレと再会したことの...

≪元カレと再会したことのある方≫…どんな感じでしたか?(長文)

2009.2.23 16:39    7 9

質問者: りあんさん(24歳)

結婚4年目、2児の母をしている主婦です。 親しい友人が結婚することになり、結婚式に招待されました。 ですが、その結婚式には私の元カレも来るのです…。 最初に書きますが『結婚式に行くべきか悩んでいる』という相談ではありません。 大切な友人なので、もちろんお祝いに駆けつけます。 でも元カレも来るとなるとやはり心の中にモヤモヤしたものが…。 私にとって元カレは「はじめてお付き合いした人」で「唯一の元カレ」になります。 恥ずかしながら私は恋愛経験が少なく、主人以外は元カレとしか付き合ったことがないのです。 でももちろん、愛する主人と子供たちがいるので、今さら彼に揺れたりしているわけではありません。 心の中のモヤモヤは、私がズルイ別れ方をしたからなんです…。 元カレとは付き合って半年、別れたくないという彼に、私の方から一方的に別れを告げました。 別れる時、私はうまく自分の気持ちが言葉に出来ず、泣き出してしまいました。 そして、本当は彼にいろいろ不満があったのが一番の理由なのに「仕事が大変で、恋愛するのが疲れた。恋愛ってよくわからなくなった」とウソをつきました。 正確には仕事が大変なのはウソではなかったのですが…彼は自分の事ばかりで、私が話をしても本当の気持ちをわかってくれなかったり…。 とにかく『彼を傷つけたくない』フリをして、本当は正直な気持ちを言って『自分が傷つくのが怖かった』だけなんです…。 浮気をしたわけでもないし、他に好きな人が出来たわけでもなかったのですが、本当の事を言えなかった私は最低な女だと…今でも思います。 別れた後も彼からは何度も連絡があったのですが、全部無視してしまいました。 後から友人に聞いた話ですが、彼は私に振られたショックで、そのあと2年くらいは誰とも付き合わなかったそうなんです…。 もうあれから6年くらいたってます。 今さら彼も私なんか忘れていると思います。 でもやっぱり顔を合わせるとなると…。(テーブルが隣同士になってしまうのです) 元カレと再会してしまった経験がある方。 どんな感じでしたか? もちろんそんなの人それぞれだと思いますが、経験談を聞いてみたいと思い、スレッドを立てました。 「全く気にもならなかった」とか、「なるべく目を合わせないようにして無視した」とか、「挨拶だけした」とか…。 どんな些細なことでも結構です。 友人の結婚を心から祝うために、余計な事を考えなくていいように心の準備がしたいのです。 皆さんのお話をお聞かせてください。 P.S.長文失礼しました。数日パソコンが見られないので、次の土曜日くらいに〆る予定です。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

相手にもよりますが・・・。 会いたかった人、会いたくなかった人、いろいろいます。 が、時間ってすごいもので、懐かしいいい思い出に思えました。

2009.2.23 21:56 103

ぺんぺん草(31歳)

こんにちは。 私も元彼と友人の結婚式で再会しました。 私の場合は、4年付き合って、お互い社会人になってからすれ違いで最終的には彼の浮気という、ありきたりなパターンで別れました。 でも別れてからも、私は好きだったし、彼も同じだったようで、何度か電話したり会ったりはしてたんですよね。 そのうち今の主人と出会い付き合い、元彼には電話も会う事も出来ないとはっきり断りました。 それ以来、3年ぶりだったかな。 何を隠そう、その結婚する新郎と新婦は私と元彼がキューピットだったんですよね。 それで当日ですが、最初は目が合ったときどうしよう。。と思い反らしてしまいましたが、元彼の方から寄って来てくれて「久し振り!」となりました。 式の後もちょっと話そうよ、ということになり、少し話をしました。 その時私は妊娠中で、元彼はなんと離婚後でした(でも彼女はいるようでした)。 付き合っていた頃よりもずいぶん落ち着いたなあ。。と思いました。 他にも仕事のことや家族のことを話して、何というか。。すごく、すごく、懐かしくて甘酸っぱい気持になりました。 その後、主人が迎えに来てくれて帰りました(主人と元彼は対面してません)が、帰りの車の中で「ああ、やっと本当に終りにできるなあ」と思ったことを覚えています。 長々とすみませんでした。 でも、縁あって付き合った人です。 きっと年月が経って、大人になった2人でよい再会になりますよ。

2009.2.24 10:32 20

雪穂(32歳)

私もよく元彼に会いました。 彼は社会に出てから付き合ったのですが、自然消滅でその後私は結婚して彼の記憶さえ遠のいた頃にたまたま出掛けた洋菓子屋で隣にお子さんを連れた若いご夫婦いらしゃって、フイに隣を見たら元彼でした。 その後もあちこちで再会しましたが一切無視です。 やっぱり会いたくないし、思いでは綺麗なままで置いておきたいですしね。

2009.2.26 11:37 19

羊(秘密)

あります。 私の場合は本当に最悪の別れでした。 遠距離恋愛の果て、私の浮気でぶん殴られて別離・・。浮気(本気)相手が今の主人です。 プロポーズも受けて一緒に住む事になるかってとこで 喧嘩してしまい浮気に・・と有りがちな(--;) 先月ばったり電車でおんなじ車両に乗りました。 びっくり、下向いて黙っていたのですがアチラが近づいてきてしまいビビッてたら駅に到着。 必死で逃げました(;;)今更ながらホント反省してます。

2009.2.24 00:21 25

ゆーま(29歳)

隣街のドラッグストアに主人と買い物に行った時に、 元彼が奥さんと子連れで来てましたが、 知らないフリしちゃいました。 正直、元彼とは再会したくないですね。 悪い別れ方でなくてもなんとなく会いたくないです。

2009.2.23 19:11 18

美沙季(36歳)

読ませて頂いて私のことかと思いました(笑) 私も学生時代から5年半付き合った彼と、別れた時、似たような感じでした。 好きな人ができたわけでも嫌いになったわけでもなかったのですが、お互いが社会人になって少しずつ価値観がずれてきたのを感じ、彼の考えの甘さが目につくようになって別れましたが、別れる時は「仕事がいっぱいいっぱいで自分に余裕がない」などと、到底彼が納得できないような理由で別れました。 しかも、自分から別れようと言っておいて、私も自分が泣いてしまいました。 彼と別れた後、私も2年ほどは好きな人ができず、彼もその後4年彼女を作っていませんでした。 やり直したいと何度もメールがきましたが、返信しませんでした。 そんな彼と去年の夏、同じように友達の結婚式で会いました。私も実際会うまでは気まずかったらどうしよう?など心配したのですが、すごくにこやかな再会になりましたよ。 まぁ、お互いもういい大人ですからね。 目が合った瞬間に私から「久し振り~」と声をかけたと思います。すると彼は妊娠中だった私のお腹を見て笑いながら「太ったな~」と冗談を言ってくれました。 私は結婚してお腹に赤ちゃんがいることを報告し、彼も結婚を考えている彼女がいることを話してくれました。新郎新婦を交えて一緒に写真も撮りました。 「もうきっと顔を合わせることもないだろうけど、元気でね」って、彼も「元気な子産めよ!」と笑って言葉を交わしたのが最後になりました。 付き合っていた期間が長かったせいもあるかもしれませんが、久し振りに親戚のお兄ちゃんに会ったみたいな変な感覚でした。 お互い当時より年齢を重ねているので、特に気まずくもなく、特にドキドキもなく、普通に接することができるのではないでしょうか?

2009.2.23 17:47 18

キューブ(29歳)

私は3年位付き合った彼氏と同窓会で会いました。やっぱり会うのが気まずくって・・・。 でもご自身は結婚していますし、お相手の方も誰か新しい彼女や奥さんがいたら、どうってことない感じになると思います。

2009.2.24 16:25 16

りえ(29歳)

私も現在は子持ち主婦です。 元カレとはサークルが一緒だったので、同期会で何年かぶりに会いました。その飲み会で席が隣になり、向こうから話しかけてきました。 「最近どお?幸せに暮らしてる?」って。なので「とても幸せにすごしてるよー」と。元カレも自分の結婚相手の話し、聞いてもいないのにしてました。 隣に席になっちゃった時は正直ビビリましたが、話しかけてきてくれたので助かりました。それからは同期会で会うたびに、ちょっとは話します。 男性から声かけてくれるのではないでしょうか?特に話すタイミングがなければ、そのままでよい気がします。 スレ主さんの別れ方、そんなひどい事ぜんぜんしてないと思います。なので堂々としていて大丈夫。結婚式楽しんできてください。

2009.2.27 16:08 13

イヌ子(8歳)

みなさん、お話聞かせてくださってありがとうございました! スレ主のりあんです。 ここのところ忙しく、なかなかパソコンを開くことができず、〆るのが遅くなり申し訳ありませんでした。 イヌ子さんの「ぜんぜんひどくない」という言葉、嬉しかったです。 でもやっぱり私がきちんと話していれば…。 彼は2年も引きずって一人でいなかったのかな?なんて思ってしまって…。 当時18歳でまだまだ子供でした。 みなさんの言うとおり、時間も流れているし、お互い大人。 できたら、雪穂さんのように「ああ、やっと本当に終りにできるなあ」なんて思えるようになりたいですが…。 『懐かしい』とか『いい思い出』と思える再会ができたら、それで充分かなと思います。 本当にありがとうございました。 ステキな再会のお話も、ちょっと気まずい再会のお話も、どちらもとても参考になりました。 結婚式、楽しんできたいと思います!

2009.2.28 09:44 12

りあん(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page