HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫婦でインフルエンザ。タ...

夫婦でインフルエンザ。タミフル副作用は・・

2009.3.26 20:33    0 3

質問者: ももさん(32歳)

タイミングを続けていて、AIHに進もうかなと思っています。
恥ずかしいことに、夫が職場でもらってきたインフルエンザ(A型)に夫婦共に感染。主人がそう診断され、タミフルを飲み始め、私も内科に行ってみると同じくインフルエンザ、タミフルほかいくつかの薬を処方されました。
主人は40度、私は39度台の熱がありましたがそれも2日間くらいで今は収まってきました。
ただ、高熱、タミフルの副作用などあまり分かってないので影響をご存知であれば教えてください。
精子数とか影響出たりするとか、数ヶ月間は子作りしないほうがいいとか・・医師に聞いたこととか何でもいいので・・お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の友達の話ですが、4年できなくて、正に妊娠したのが夫婦でインフルエンザにかかった翌月でしたよ!
タミフルも飲んでたし、病み上がりにお酒も飲んでたし、私もそれを聞いて「何にも関係ないんだなあ」とお酒やコーヒーなど気にしていたのをやめました。

2009.3.27 12:50 35

ヤマ(33歳)

専門的な意見ではありませんが、以前夫婦揃ってインフルエンザにかかったことがあります。

その時は妊娠していたのですが、卵の成長が悪くたぶん流産するだろうと思っていました。
高熱が出始めてから出血。
やはり流産しました。
その時に、もう流産してしまっていたため、夫が服用していたタミフルをもらって飲んだことがあります。

それから3ヶ月後に再び妊娠し、その子は現在3歳です。
3ヶ月後、というのは単に流産してからあけた月数で、単に子作りするのに問題が、とかそういうものではありません。
ですが子供は問題なくすくすく育っているので、3ヶ月をあければ問題はないのではないか?と思いますよ。

2009.3.27 14:58 47

たまご(33歳)

ヤマさま
私どもも結婚4年ほどでして、非常に親近感を感じるお話をきけてうれしく思います。ありがとうございます。

たまごさま
そうですね。妊娠している可能性はないのですが少ししてタイミングをしてみようと思います。
ありがとうございました。

2009.3.28 14:31 42

もも(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top