HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚盤胞移植で妊娠なさった方

凍結胚盤胞移植で妊娠なさった方

2009.4.8 19:04    0 4

質問者: ノアエステルさん(43歳)

凍結胚盤胞移植で妊娠なさった方におうかがいします。

昨年、ハッチしたにもかかわらず着床しませんでした。
今年、また、胚盤胞まで育ち、凍結しています。

43歳になり、これが最後の移植かと思っています。

どのようなホルモン補充をされましたか?
はり薬でしたか?そして、注射はどのようなものでしたか?

カバサールなど、週1回で飲んでおられるお薬はありましたか?

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

凍結胚盤胞移植で妊娠しました。現在、7ヶ月になります。
この方法での妊娠率が最も高い(得意な)体外専門病院に通いました。

胚盤胞まで育つ卵ができるというだけでも、まだまだ充分可能性があると思いますし、私も医師からそう言われました。中には毎回、胚盤胞まで育たなくて苦しんでいるかたもいらっしゃいます。

ホルモンは、移植後毎日、プロゲストンという注射と、飲み薬と、夜は2錠膣剤を使用(注射の12時間後)。すごくたくさんのホルモン補充をしました。これだけ服用して、やっと子宮の状態が安定するのだな〜としみじみ思いました。
4回移植中3回着床、3回目でようやく安定期までたどり着きました。

2009.4.8 22:13 26

オカメ(35歳)

前回、凍結胚で3年目にして初めて陽性が出ました。(流産でしたが)

前の週の高温期途中から点鼻薬開始
生理4日目からプレマリン2錠
生理8日目からプレマリン4錠
内膜がある程度厚くなったらプロゲストロン注射開始(点鼻薬終了)
移植後はデュファストン、プレマリン、プレドニン、ドオルトン、プロゲストロン注射+座薬を使っていました。
同じ病院へ通ってる方でホルモン周期の方は同じ薬を飲んでるようです

1~2回目までと薬は同じでしたが、抗リンが判りアスピリンと漢方がプラスされたのと、自分で鍼灸へも通うようにしました。
アスピリンは血液をサラサラにし血流が良くなり子宮まで栄養が流れやすくなるらしいです。
+鍼で血流が良くなったのかなと思っています。

今回4回目を同じ方法でして判定待ちですが、今朝薄っすら陽性反応していました。

着床しない原因等は検査されましたか?
もしされてなければ検査してもらうのも良いかと思います。

2009.4.8 22:22 21

とくこ(30歳)

凍結胚盤胞で現在妊娠8ヶ月です。

私は注射、飲み薬は全くなし。

ホルモン補充周期での移植で、ブセレキュア、エストラーナ、プロゲステロン膣座薬のみです。
ブセレキュアは排卵日まで1日3回点鼻、エストラーナは1日おきに張り替え、プロゲステロン膣座薬は朝晩毎日でしたが、あまり面倒だとは思いませんでした。
来院回数も少なかったので楽でしたよ。
ただ、プロゲステロン膣座薬の影響で少量の薄い出血が続き、心配でしたが、妊娠8週で薬がなくなったら出血もとまりました。

私は冷え性なので、当帰芍薬散は治療中も飲んでいたのですが(体外に関係なく)、陽性判定と同時に医師の薦めで止めました。

今度こそうまく着床してくれるといいですね!

2009.4.9 11:47 21

M(32歳)

こんにちは

他の方も書かれていますが、胚盤胞まで育つということは、まだこれが最後と決めなくていいと思います。たしかに40代は時間とのタタカイですが、卵巣年齢はかなり個人差がありますので。胚盤胞になるということは、まだ卵子に充分力があるってことですよ。

私もこれから凍結胚盤胞移植です。お休み期間のピルの反応は良かったのですが、41歳であること及びこれまでの生理周期が長いことを理由に、ホルモン補充周期と決まりました。
 生理1日目からエストレースを飲み始め、ジュリナが加わり、エストレースの代わりにデュファストンが始まり、さらにブラノバールが加わったところです。

2009.4.10 07:35 25

るま(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page