HOME > 質問広場 > くらし > 結婚相手の知り合いと仲良...

結婚相手の知り合いと仲良くなりますか?

2009.4.11 09:34    0 4

質問者: ピョンさん(32歳)

私たち夫婦は職場で知り合いましたが、私が短期のアルバイトで彼が社員だったこともあり、特にふたりの共通の友達や知り合いはいません。もし同級生とかだと同じ知り合いがたくさんいるのでしょうけど・・・。結婚してからだと、夫の同僚夫婦や仕事関係の方と食事に行ったりしたこともありますが、たいてい1回きりで終わるし、ふたりの友達って感じではありません。最近そんな関係がちょっとさみしくもありますが、普通なんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

共通の友達はいませんが、旦那の友達の集まりには私も参加するし、私の友達にも旦那は会ってるので、結婚後は一緒に遊んだりもしてます。
共通ってほどではないですが・・・
それで別に何とも思っていません。

今後、近所の方や、子供の親等これから共通の友達もできてくるのではないでしょうか?

2009.4.11 22:10 11

とく(30歳)

普通なんじゃないでしょうか?!

同級生なんかで、共通の友人がいる方が
珍しいような気が・・・。

私は主人の友達とは結婚式で会っただけで
その後、同席する機会はないです。
私の友達と主人も同じ感じです。

子供ができれば、子供を通じて
家族づきあいをできるお友達が
できるかもしれませんよ☆

2009.4.12 01:53 10

さくら(36歳)

結婚相手の友達と仲良くはしません。
主人の友人=自分に合うとは限らないからです。  

私も一度主人の友人夫婦に逢う機会がありました。 主人の友人であるそのご主人はいい方ですが、奥さんは…って感じでしたよ。 普通ここでは言わないだろっていう事を連発してました。おまけに、選挙のお願いをまでされ、創○学会という事がわかりました。
正直、私も主人もひきつりました。
悪い人ではないけれど、付き合いはご遠慮願いたいです。
しかし、その後何度もお誘いがありましたが、お断わりしてます。
主人がらみって、断りづらいですよ。本当に。

こんなケースもありますよ〜

自分で習いごとなんかして、お友達になるほうが楽ですよ〜

2009.4.13 10:38 9

まるや(秘密)

主人とは職場結婚でしたので、会社の同僚は共通の知り合いですが、若い人の少ない職場で、在職中もプライベートな付き合いは全くなかったので、一緒に食事をしたり・・・というようなことはありません。
そして、会社の人以外に共通の知り合いというのもいません。
友達と友達の旦那さんと家族ぐるみでバーベキューとかできたらいいなぁって憧れるんですけど、なかなかそんなうまくはいきませんよね。
特に主人は私より14歳年上なので、私の友達も気を遣うみたいですし・・・。

2009.4.14 19:53 13

でこぽん(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page